アニメ

モンスターズ・インク

子供部屋のクローゼットのドアの向こう側にある、モンスターの世界《モンスターシティ》に、人間の子供が紛れ込んだ?!

ストーリー:モンスター・シティ最大の会社、その名は《モンスターズ株式会社》。この会社の仕事は、モンスター・シティのエネルギー源である子供たちの悲鳴を集めること。そして、モンスターズ社のエリート中のエリートで全社員の憧れの的となっているのが、悲鳴獲得ポイントNo.1の怖がらせ屋、サリーことジェームズ・P・サリバンだ。 仕事上のパートナーで大親友のマイク・ワゾウスキとのコンビは完璧。一目見ただけでビビってしまう恐ろしいルックスと、日々の厳しい訓練の成果である脅かしテクニックで、次々とエネルギー・ボンベを子供の悲鳴で満タンにしていく。だが、実はモンスターの方こそ、子供たちを心底怖がっていた。彼らは人間の子供は有毒だと信じており、例え靴下一枚であってもモンスター・シティに持ち込むことは禁止されているくらいなのだ。 そしてモンスター・シティの歴史を揺るがす大事件は、ある日突然に起こった。仕事を終えたサリーが残務整理をしていると、そこには小さな人間の女の子が立っていたのである! 会社に知られれば自分たちも隔離されてしまうため、サリーとマイクは厳しい追跡を逃れてこっそりと少女を人間界に戻そうとするが・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ とても楽しんで見ています(^0^)/

保育園のお休みの日は、毎日欠かさず見ています。時には1日2回!もーそろそろ、ストーリ、セリフをすべて覚えてしまうのでは・・・。

★★★★☆ 子どもも大好き!

1歳9ヶ月の子どもが集中して見ています。ご飯を作るときなどにとても役に立ってます!スマホや、タブレットにも登録できるのであまりにぐずった時にも見せてます!何度も繰り返し見ても飽きていないので買ってよかったです!

作品の詳細

作品名:モンスターズ・インク
原作名:Monsters, Inc.
監督:ピート・ドクター、デヴィッド・シルヴァーマン
脚本:ダン・ガーソン、アンドリュー・スタントン
公開:アメリカ 2001年11月2日、日本 2002年3月2日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
製作費:1億1500万ドル
興行収入:5億7700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アトランティス 失われた帝国

  2. ノートルダムの鐘

  3. カーズ

  4. ビー・ムービー

  5. カンフー・パンダ マスター・ファイブの秘密

  6. モアナと伝説の海

PAGE TOP