コメディー

K-9 友情に輝く星

傍若無人な一匹狼デカと、警察犬課(K-9)の天才麻薬犬が大活躍する愉快なアクション・コメディ!

ストーリー:サンディエゴ警察麻薬課のドゥーリー刑事(ジェームス・ベルーシ)は、荒っぽい捜査で署内でも札付きのトラブルメーカー。麻薬界の大物ライマン(ケビン・タイ)を追う彼は、組織のひとりを締め上げ、港の倉庫に大量の麻薬が運び込まれることを聞き出す。そこでドゥーリーは、現場に麻薬犬を同伴しようと考えるが、日頃の悪行がたたって、人間嫌いで凶暴なシェパード犬ジェリー・リーをあてがわれるハメに。前途多難な彼らの捜査の行く末は・・・。

出演:ジェームス・ベルーシ、ケビン・タイ、メル・ハリス、エド・オニール、ジェームズ・ハンディ、ダニエル・デイヴィス、コッター・スミス、シャーマン・ハワード、ジョン・スナイダー、プルイット・テイラー・ヴィンス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 面白くて、とっても可愛い!

犬好きなら必見!とても可愛いくて、楽しい映画でした。全般コミカルな内容ですが、最後はとても感動しました。

★★★★★ アクションあり、コメディあり、ホロリあり

子供の頃ビデオで見た記憶があり、懐かしくなって見てみました。マイペースなシェパードに振り回されるシーンは今見ても十分面白いです。アクションあり、コメディあり、そして動物モノなのでホロリとするシーンもあり、家族で見ても楽しめる作品です。年数を経て続編も制作されていますが、そちらは老犬になり、あまり走れなくなってしまってちょっと雰囲気が変わった感じがあり、個人的にはこの作品だけが気に入っています。

★★★★☆ 犬の表情がステキです。

シェパードが、こんなにも愛くるしいとは。わんこ好きにお勧めします。いいコンビで、思わず顔がほころんじゃいます。しかし、わんちゃん役者だなぁ!

★★★☆☆ <この映画で元気>

型破りな人間が、同じく型破りな犬と、いつのまにか心を交わしよき相棒となっていく。犬は時としてペット以上の存在となる。そして動物と心を通わすことができたと思うと、なぜかほっとして元気になるから不思議だ。

作品の詳細

作品名:K-9/友情に輝く星
原作名:K-9
監督:ロッド・ダニエル
脚本:スティーヴン・シーゲル
公開:アメリカ 1989年4月28日、日本 1989年11月18日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. モンキーボーン

  2. ビッグ・トラブル

  3. チャンピオン 明日へのタイトルマッチ

  4. アー・ユー・ヒア

  5. クレイジー・ナッツ

  6. ゾンビ・ストリッパーズ

PAGE TOP