アクション

クロニクル

ある高校生が自分を記録(クロニクル)した映像。それは、想像を遥かに超えた驚愕の出来事だった・・・

ストーリー:平凡で退屈な日常生活を送る3人の高校生のアンドリュー(デイン・デハーン)、マット(アレックス・ラッセル)、スティーブ(マイケル・B・ジョーダン)は、ある日特殊な能力(チカラ)を手に入れる。手を触れずに女の子のスカートをめくったり、雲の上でアメフトをしたり。3人の退屈な日常は刺激的な日々へと一変する。しかし、そんなある時、後ろから煽ってきた車に苛立ったアンドリューが能力を使って事故に合わせたことから、3人は次第に自らの能力に翻弄され始め、事態は予期せぬ方向へと向かう・・・。

出演:デイン・デハーン、アレックス・ラッセル、マイケル・B・ジョーダン、アシュリー・ヒンショウ、マイケル・ケリー、ボー・ピーターソン、アンナ・ウッド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 少年のリアル

決して幸せと言えない生活を送っていたアンドリュー。あることがきっかけで力を手にした3人。一人は友達を人気者にするために、一人は友達を助けるために、一人はその力にどんどん溺れていく。誰もが一度はこんな力が欲しいなと考えたことあるはず。三者三葉の末路を描いた良い作品だと思います。

★★★★★ 面白かったです

もし実際に人間が超能力を手に入れたらこうなるんだろうなって思わされる作品でした。面白かったです。

★★★★☆ 能力を有効利用出来なかったのは残念です。

目から光線を出して焼き尽くすような能力ではなく テレキネシス辺りの超能力で収まっているのはリアリティー?があって好きです。人としての器が出来上がる前に力を持ってしまうと こんな風になってしまうのでしょうか。やはり残念です。

★★★☆☆ 悪くないんだけど

後半は面白かったです、前半のダラダラ感を減らして、もっと活躍やトラブルを増やせば良いSF映画になるのにな~と思いました。

作品の詳細

作品名:クロニクル
原作名:Chronicle
監督:ジョシュ・トランク
脚本:マックス・ランディス
公開:アメリカ 2012年2月3日、日本 2013年9月27日
上映時間:83分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:1億2600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ペインキラー・ジェーン

  2. レッド・スネイク

  3. ゴジラvsコング

  4. ロックアウト

  5. スパイキッズ

  6. フリー・ファイヤー

PAGE TOP