スリラー

ストレンジ・アフェア

2大若手俳優、ニック・ロビンソン とマーガレット・クアリーが共演したサスペンス

ストーリー:5年前、事故で兄のロニー(コナー・ジェサップ)を失ったフィリップ(ニック・ロビンソン)。ニューヨーク州北部で母親のシャーリーン(エイミー・ライアン)と暮らしていた彼のもとに、ロニーの元恋人メリッサ(マーガレット・クアリー)が妊娠をしている状態で現れる。思わぬ来訪によってフィリップたちがロニーの事故死を再び思い出す中、身ごもっているのが彼との子供だと言い張るメリッサにシャーリーンは激怒。5年前に死んだ男の子供を授かることができるのかと、フィリップは調べを進める・・・。

出演:エイミー・ライアン、マーガレット・クアリー、グレッグ・キニア、ニック・ロビンソン、コナー・ジェサップ、ブライス・ダナー、メナ・マスード、ブライアン・コックス、ジャナヤ・スティーヴンス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 話の構図は至って簡単

オカルト的な要素あるが、実はとてもシンプル。全部霊能者が悪い。母親のヒステリックな描き方はちょっと見るに耐えかねる部分がある。しかし登場人物がこんなに近くで関わり過ぎるのはちょっと出来過ぎてるな。カメラアングルは時々揺れ過ぎて酔うと思います。結末はアメリカ人が好きそうな流れだ。

★★★☆☆ どうにもこうにも

不完全極まりないストーリーだが、ここには何かがある。正気と狂気とのはざまか、それを超えたところにある何か。運命は避けえないが、それにどう向き合うか、何にどんな意味を与えるかには、無限の可能性があり、善悪の尺度は、常に揺らぐ。おぞましい罪と隣り合わせの嘘でも信じ切れば美しい真実になる。処女懐胎などあるわけがない。しかしそこに何かは宿り、いつまでも宿り続けるのだ。

作品の詳細

作品名:ストレンジ・アフェア
原作名:Strange But True
監督:ローワン・アトリー
脚本:エリック・ガルシア
公開:アメリカ 2019年9月6日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ディスクローザー

  2. ザ・クラッカー/真夜中のアウトロー

  3. 殺人病棟

  4. もうひとつのラブストーリー

  5. イントゥ・ザ・ブルー

  6. アメリカン・サイコ2

PAGE TOP