スリラー

未知との遭遇

スティーヴン・スピルバーグ監督が人類と宇宙人のコンタクトを主題に描いたSF超大作

ストーリー:インディアナポリスで続発する謎の停電事故。調査のため派遣されたロイ(リチャード・ドレイファス)は、そこで信じられないような出来事を目撃する。だが、彼の驚くべき体験を誰も信じようとはせず、調査は政治的圧力によって妨害されてしまう。しかしロイは何かに導かれるように、真実の探求を始めた。そして彼が辿り着いた場所とは・・・。

出演:リチャード・ドレイファス、フランソワ・トリュフォー、テリー・ガー、メリンダ・ディロン、ボブ・バラバン、ケイリー・ガフィー、ランス・ヘンリクセン、ショーン・ビショップ、ジャスティン・ドレイファス、ジョージ・ディセンゾ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 未知との遭遇

当時、人間の想像した宇宙人の姿はどうしてああいう姿になるのだろうか?と思っていたが、今も思っている。誰か教えてくださいな。

★★★★★ 何回見ても素晴らしい!

最高です!生きるってこういうことだと思います。ずっと答えを探して走り続ける。見つけた時の喜びは言葉では言い表せない。

★★★★☆ SF好きな方なら楽しめるのでは?

友好を示すときに何を用いるのか、どうやって感情を伝えるのか、なんだかいろいろ興味深かった。また、本当に宇宙人とのコミュニケーションはこうだったのかも、と思わせてくれる映画でした。画質見ていてもタイムマシーンなど近未来とかそういうのをイメージできるものではないように思うけれど、宇宙人が我々に何を求めてるのか、地球は彼らにとってなんなのか、についても、なるほどなーと想像できる映画でした。

作品の詳細

作品名:未知との遭遇
原作名:Close Encounters of the Third Kind
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:スティーヴン・スピルバーグ
公開:アメリカ 1977年11月16日、日本 1978年2月25日
上映時間:135分
制作国:アメリカ
製作費:1900万ドル
興行収入:3億600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. グッド・ライ 〜いちばん優しい嘘〜

  2. トレインスポッティング

  3. 大いなる遺産

  4. ボディーガード

  5. ブラックダリア

  6. ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち

PAGE TOP