ドラマ

リカウント

2000年の米国大統領選挙で行われた投票結果の再集計を巡る駆け引きを映画化

ストーリー:2000年11月7日、アメリカ大統領選挙当日。投票が締め切られ、メディアがブッシュの勝利を報じる中、選挙の行方を左右するフロリダ州の投票結果が僅差だったことが判明する。これにより、州法に基づく票の再集計が行なわれることに。さらに、機械集計の不備を知ったアル・ゴア陣営の選挙参謀ロン・クレイン(ケビン・スペイシー)は、手作業による再集計を要求。これを機に、再集計を中止したいブッシュ陣営との間で熾烈な駆け引きが始まる・・・。

出演:ケビン・スペイシー、ジョン・ハート、ローラ・ダーン、トム・ウィルキンソン、ボブ・バラバン、エド・ベグリー・ジュニア、デニス・リアリー、ブルース・マッギル、ジェイン・アトキンソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 実話のおもしろさ

全く知らなかったタイトルでしたが出演者の名前で購入しました。ストーリーは、オバマさんの前のアメリカ合衆国大統領選挙時での(例の)投票数のトラブルをもとに、各陣営の思惑、作戦などがスリリングに脚本されている実話がもとの政治ドラマ。見ごたえもあり観て良かった作品でした。

作品の詳細

作品名:リカウント
原作名:Recount
監督:ジェイ・ローチ
脚本:ダニー・ストロング
公開:アメリカ 2008年5月25日
上映時間:116分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 別れのこだま

  2. 戦雲

  3. モンタナの風に抱かれて

  4. 記憶の旅人

  5. ミラクル

  6. かぞくはじめました

PAGE TOP