ラブ・コメディ

理想の彼氏

決めてきた理想≪ルール≫を踏み外せば、本当の幸せが見つかる

ストーリー:女性ならみんな、“理想の彼氏”の条件があるはず。人それぞれ違うとはいえ、例えばこんなところは共通だろう。一緒にいて安心できる包容力。自分の知らないことを教えてくれる、豊かな人生経験と知識。やっぱり、高収入、高学歴。できれば、社会的地位。もちろん見た目はカッコよく、ファッションセンスが良ければ最高だ。でも、そういう相手を追い求めて、幸せになれた?サンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)の場合が、そうだった。年上で裕福で、頼りがいのある“理想の彼氏”と結婚。ところが、夫は長い間、浮気していた!理想の結婚は一瞬にして崩壊、激怒したサンディは、二人の子供たちを連れて離婚、40歳にしてニューヨークで新しい生活を始めた。それからも夫と似たようなタイプとデート、“再”婚活に励んでいたが、何かが違うと思い始める。そんなサンディが、恋に落ちた。それも、理想の条件をひとつも満たしていない相手と!彼の名はアラム(ジャスティン・バーサ)。24歳、職業はフリーター。大学は出たけれど、何をしたいか分からず、両親と暮らしている。人生経験どころか、女性経験も、ごくわずか。情熱的な恋などしたことのない、典型的な草食系男子だ。恋の決定打は、お金や地位では買えない、ピュアなハート。全てが目新しい相手に夢中になるサンディ。しかし、ショートタイムの恋人にはいいけれど、人生のパートナーに、少しのビールで酔っ払い、愛読書は「ハリー・ポッター」の男で、本当にいいのか?そもそも生涯の恋人に必要な、真の条件とは何なのか?果たしてサンディは、過去のルールを踏み外し、アラムとの人生を選択するのか・・・。

出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジャスティン・バーサ、アート・ガーファンクル、ジョアンナ・グリーソン、リン・ウィットフィールド、ケリィ・グールド、アンドリュー・チェリー、ロブ・カーコピッチ、サム・ロバース、ケイト・ジェニングス・グラント

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 笑って泣いてはらはらして・・・最後にほんのりしあわせに。

現代アメリカの仕事も子育てもがんばる離婚後の女性がいきいきと描かれています。離婚なんかにめげず、ばりばり働き、そして恋もする。しかしその恋のお相手が、なんとベビーシッターの男性。やさしく子供好きで誠実そのものの年下の男性がいつの間にか彼女の傷を癒してくれる・・・年の差なんて・・・と愛し合うふたりだけれどやはり無理がある。で、一度はさよならしてしまうのだけれど・・・あとは見てのお楽しみです。元気がもらえる映画です。人生に失望した人に勇気をくれる映画です。

★★★★☆ 夢のよう、夢ですね

主人公がバツイチ子持ちでもこんな綺麗なら、う~んと年下男子を彼にするのも頷けます!

★★★★☆ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ素敵★

この映画を見ると、キャサリン・ゼタ・ジョーンズという女優さんが好きになります。自然で明るく、そして、とってもカッコいいのです。映画の内容は、たたみ込むようなハッピーエンドではありますが、後味よく、まあぎりぎり納得できるでしょうといった感じではあります。女性が観て飽きない映画ではないでしょうか。

作品の詳細

作品名:理想の彼氏
原作名:The Rebound
監督:バート・フレインドリッチ
脚本:バート・フレインドリッチ
公開:アメリカ 2012年2月7日、日本 2009年11月27日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アリス

  2. セックス・アンド・ザ・シティ

  3. 恋する履歴書

  4. サマーリーグ

  5. パーティー・ナイトはダンステリア

  6. ウエディング宣言

PAGE TOP