ホラー

オフィスキラー

アメリカ現代アート界を代表する写真家、シンディ・シャーマンの初監督作となるホラー

ストーリー:野心家のリストラ担当社員ノラ(ジーン・トリプルホーン)の提案で、容赦ないリストラが進められている出版社、時代遅れの服を着た40代半ばのドリーン(キャロル・ケイン)は、16年前に入社した時から雑誌記事のアンカーの仕事を完壁にこなしていたが、在宅パートヘのリストラを通告される。ノラはドリーンに同情的だが、ほかの社員たちは仕事ばかりで内向的なトリーンを“ねずみ女”と呼んで気味悪がっていた。出社したドリーンは、怒りっぽいセクハラ上司のゲイリー(マイケル・インペリオリ)に原稿のチェックの残業を頼まれるが、パソコンが故障し、誤って彼を感電させてしまう・・・。

出演:キャロル・ケイン、ジーン・トリプルホーン、モリー・リングウォルド、バルバラ・スコヴァ、マイケル・インペリオリ、マイク・ホッジ、アリス・ドラモンド、リンダ・パウエル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ホラーとしては物足りない

フォトグラファーのシンディ・シャーマンの監督作。タイトルからすると虐げられた社員が同僚を血祭りに上げる痛快作を想像してしまいます。まあ、だいたいそんな感じの映画ですがホラーとしてはちょっと大人締め。様々な出来事を丁寧に積み重ねたシックな映像です。キャロル・ケイン演じるヒロインの解放の物語でもあります。個人的には大好きな映画ですがやはりホラーとしてみるとかなり物足りないです。

作品の詳細

作品名:オフィスキラー
原作名:OFFICE KILLER
監督:シンディ・シャーマン
脚本:トム・ケイリン
公開:アメリカ 1997年12月3日
上映時間:82分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ゴーストシップ

  2. 新・死霊伝説

  3. フェノミナ

  4. ザ・ターニング

  5. ミュータント・クロニクルズ

  6. グリーン・イン・ザ・デッド

PAGE TOP