アドベンチャー

ピーター・パン

誰も知らない夢と冒険が今甦る

ストーリー:ロンドンの寒い夜。今夜もウェンディーは弟たちにおとぎ話を聞かせていた。寝静まった部屋に忍び込んだピーター・パン(ジェレミー・サンプター)とティンカー・ベル(リュディヴィーヌ・サニエ)は、ウェンディー(レイチェル・ハード=ウッド)たちを永遠に子供のままでいられる国“ネバーランド”へ誘う。誰もが知っている壮大な冒険物語が、最新の映像美と美少年によって新たに命を吹き込まれた!100年目にして、今真実が明かされる・・・。

出演:ジェレミー・サンプター、ジェイソン・アイザックス、レイチェル・ハード=ウッド、リン・レッドグレイヴ、リチャード・ブライアーズ、オリヴィア・ウィリアムズ、ジェフリー・パーマー、リュディヴィーヌ・サニエ、サフロン・バロウズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 切ない恋物語

ピーターパンは、お話の上では、少年ですが、演じるのは決まって女性だったので、初の少年ピーターパンだったので、絶対観ようと思ってました。泣きました。しかし、よくできてますよねぇ~。あの技術に、まずあっぱれでした。ストーリーは、楽しく、切なかったです。演じているのが、ホントに少年だから余計に。。。悪気のない子供だから、いろいろやらかしてくれるピーターパンや優しくて、とっても強いウェンディ、ネバーランドを盛り上げてくれるフック船長も、妖しげで魅力満点☆楽しくて、スリルももちろんあるけれど、私たちが忘れていたことや、見えていなかったことを、たくさん教えてくれるお話でした。このピーターパンが、私のお気に入り映画NO.1☆です。

★★★★★ 思い描いたイメージそのもの!

普遍性のあるピーターパン。自分がイメージしているピーターパンそのものでした。あとは映像の凄さと迫力が格別です。思わず今日から窓を開けて寝ようかなと思っちゃいました。ティンカーベルもCGを使っていると思わせないリアルさで、大人も子どもも一緒に楽しめます。これを持っていたらいつまでも童心を忘れず素敵な大人になれると思います。

作品の詳細

作品名:ピーター・パン
原作名:Peter Pan
監督:P・J・ホーガン
脚本:P・J・ホーガン
公開:アメリカ 2003年12月25日、日本 2004年4月17日
上映時間:113分
制作国:アメリカ、オーストリア、イギリス
製作費:1億3000万ドル
興行収入:1億2200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ベッドタイム・ストーリー

  2. ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

  3. Dr.パルナサスの鏡

  4. カットスロート・アイランド

  5. ロビンとマリアン

  6. ハリー・ポッターと謎のプリンス

PAGE TOP