スリラー

400デイズ

地下生活耐久実験に参加していた宇宙飛行士たちが、いつしか荒野と化していた地上世界でサバイバルを繰り広げる

ストーリー:地下に建設された施設内で400日にわたって生活するという実験に、4人の宇宙飛行士が参加する。順調に地下での生活を送っていた彼らだが、実験開始から200日目に地上の本部へメッセージが送れなくなってしまう。その後、彼らは幻覚にも悩まされるようになる。そして実験開始373日目に、外からハッチをたたく音が施設内に響き渡る。実験を中断して地上に出る宇宙飛行士たちだったが。その前には荒野が広がっていた。さらに、地球上には存在しないはずの物質が大気中に確認され・・・。

出演:ブランドン・ラウス、ケイティ・ロッツ、ベン・フェルドマン、デイン・クック、トム・キャヴァナー、グラント・バウラー、サリー・プレスマン、フェルナンダ・ロメロ、フランク・アシュモア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 低予算の作品だと思うが、そんなことはあまり感じない出来栄え。

そして面白い。SFなのかと言われると「?」だが、何が起きて何が今も起きているかが分からない闇の中の不安感がたまらない作品。派手な場面はないよ。セットも安価なのが分かる。予算が十分だったならさらに一歩踏み込めたかもしれない、そんな作品。

★★★★☆ 答えはない

地下施設を出てからがこの話のキモなんだろうが、つじつまの合わない世界で、夢なのか薬の影響なのか、はたまたもう死んでしまっているのかもわからない。ただ大人であれば400日なんか長いようで短くて、隔離生活を送って解放されてもさして何も変わらないくらいはわかる。環境が激変することはないのだが、もし変わっていたら・・・ということをいいたいのだろうか? 答えはない。

★★☆☆☆ なんていうかな・・・面白いんだけど

面白くはないって感じです。物語のわくわくはらはらする感じがよく伝わってくるのですが、未消化のままに終わってしまうので、まとめてくれないの?って見てるほうは思います。想像するほど情報くれてないから、想像もしにくい・・・。なので、後味が気持ち悪い仕上がりになっています。見る人は覚悟がいるかも・・・。

作品の詳細

作品名:400デイズ
原作名:400 Days
監督:マット・オスターマン
脚本:マット・オスターマン
公開:オーストリア 2015年10月29日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼

  2. ミノタウロス

  3. 激怒

  4. トゥルー・ストーリー

  5. モーガン プロトタイプL-9

  6. サイコ リバース

PAGE TOP