ホラー

ディスコード

新感覚ホーンテッド・ハウス・ホラー! !

ストーリー:アニーの母は異常なまでに神経質な性格で、幼いアニーと姉を過剰なほどの厳しい躾と折檻で自分のもとに縛り付けようとしていた。姉はそんな母に抗うようにして非行を重ね、アニーは一人立ちできる年齢になると静かに家を飛び出した。それ以来、母と絶縁状態にあったアニー(ケイティ・ロッツ)だったが、突然の母の死をきっかけに再び故郷の土を踏むことに。そして数年ぶりに訪れた生家で、アニーは思いもよらない事態に直面する。生家で母の遺品を整理していたはずの姉が、すべての荷物を残したまま忽然と姿を消してしまったのだ。やがて姉の行方もわからぬまま母の葬儀を終えたアニーは、その夜自らの生まれ育った家で、身も凍るような恐怖の一夜を体験する・・・。

出演:ケイティ・ロッツ、キャスパー・ヴァン・ディーン、アグネス・ブルックナー、ヘイリー・ハドソン、キャスリーン・ローズ・パーキンス、サミュエル・ボール、ボー・バレット、ダコタ・ブライト、ジェフリー・T・ファーガソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ハマる!お薦め!

引き込まれる!面白い!キモくないし、優秀なホラーサスペンスです!お薦めです(^^)

★★★★☆ ゾクゾクと惹き込まれる展開です。

一体何が起こってるの??亡霊に殺されたの??と最初はわけがわからずかなり怖い展開です。終盤になって、そういう事だったのか!と大体の話が分かってくると、細かいところがいろいろ気になってきます。でもそういう細かいところは気にせずに観たほうが楽しめますね。霊感のある元同級生の女性がいかにもな感じで良いキャラクターでした。こんな風に霊感のある人が運良く身近にいないともうどうしようもないですから、稀に見る運のよさです。家の秘密に纏わるホラー映画、楽しめました!

★★★☆☆ ホラーとはちょっと異なる・・・

霊は出てくるがホラーではない。結局何がなにやらで結末は視るが謎は解決されず残りっ放しと言った感じ?これはどちらかと言うと推理映画なのか・・・???観る側の忍耐と推理力、想像力を試される映画です。

作品の詳細

作品名:ディスコード
原作名:The Pact
監督:ニコラス・マッカーシー
脚本:ニコラス・マッカーシー
公開:アメリカ 2012年5月25日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
製作費:40万ドル
興行収入:720万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アローン・イン・ザ・ダーク

  2. マンドレイク 人喰い植物のえじき

  3. 死霊のはらわたII

  4. キャンディマン

  5. ロスト・ソウルズ

  6. エイリアン・ライジング

PAGE TOP