ホラー

怪奇異星物体

少年には一体何が見えるのか・・・。静かな町に次々と起こる謎の殺人事件。真実は全て森に潜んでいる。

ストーリー:ある郊外の町へ引っ越してきた療法士のスティルマン(ナスターシャ・キンスキー)は、学校でいじめを受けているベン(ボビー・エドナー)という少年と知り会う。母親が亡くなり、開業医マイケル(ランディ・クエイド)の養子になっているベンは、本当の父親が異星人だと信じきっている。そんなある日、町で次々と殺人事件が起こるが、人々を脅かす犯人は実は人間ではなかった!!

出演:ナスターシャ・キンスキー、ランディ・クエイド、ボビー・エドナー、ハリー・グローナー、リー・デ・ブルー、スティーヴン・トボロウスキー、デブラ・クリストファーソン、キャサリン・フィオーレ


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ モンスター好きなら

原題は「THE DAY THE WORLD ENDED」。田舎町を舞台に、謎の生物による殺人事件が続発するというSFホラー作品。脚本・モンスター共にB級臭がプンプンしていますが、一つ目にゴーゴンのような頭を持つ怪物なデザインはちょっと面白いです。どことなーく特撮作品に登場する怪人のようですが(笑)。怪物に襲われた看護婦の顔の皮がベリッと剥がされるシーンは妙に印象に残りました。特殊メイク・モンスター好きな人ならそこそこ楽しめるかと思います。

作品の詳細

作品名:怪奇異星物体
原作名:The day the world ended
監督:テレンス・グロス
脚本:ブライアン・キング
公開:アメリカ 2001年11月23日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 血のバレンタイン

  2. ゴシカ

  3. サイコ・ビーチ・パーティ

  4. クリムゾン・ピーク

  5. ライディング・ザ・ブレット

  6. トラウマ/鮮血の叫び

PAGE TOP