スリラー

コピーキャット

異常犯罪を題材とする作品が増えた1990年代のサイコスリラーブームの中、スマッシュヒットした衝撃のサスペンスムービー

ストーリー:猟奇殺人に詳しい心理学者ヘレン(シガニー・ウィーバー)は大学での講演後、カラムという青年にトイレで襲われる。辛くも一命を取り留めたものの、ヘレンはこの事件が契機となって“屋外恐怖症”になっていた。それから一年後、サンフランシスコ郊外では女性ばかりを狙った猟奇殺人が多発していた。事件を担当する女刑事モナハンは、自宅に閉じこもりっきりのヘレンに協力を要請。分析の結果、犯人は過去に起きた様々なシリアルキラーの手口を真似ている模倣犯(コピーキャット)だと断定される・・・。

出演:シガニー・ウィーバー、ホリー・ハンター、ハリー・コニック・ジュニア、ダーモット・マローニー、ウィリアム・マクナマラ、J・E・フリーマン、ウィル・パットン、ジョン・ロスマン、シャノン・オハーリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 面白いですよ。

かなりのマニアックぶりがたまらない。犯人が、すごい執着で女性を追い詰める。ホラーという感じではない、怖くはないが、でも、実際に起きそうなリアル感がある。変わった物が見たいという人、何かを集めるのが好き、という人は見ておいて損はないと思う。

作品の詳細

作品名:
原作名:Copycat
監督:ジョン・アミエル
脚本:アン・ビダーマン
公開:アメリカ 1995年10月27日、日本 1996年3月16日
上映時間:123分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:7900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ジョナサン -ふたつの顔の男-

  2. ジュラシック・ワールド

  3. 殺人鬼

  4. アーカイヴ

  5. ミッドナイト25時/殺しの訪問者

  6. Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼

PAGE TOP