ホラー

アリス・スイート・アリス

当時12歳のブルック・シールズが映画初出演を果たしたスラッシャームービー!

ストーリー:12歳のアリス(ポーラ・シェパード)は、母親につれられて、妹カレン(ブルック・シールズ)と共に教会へ行った。神父にも可愛がられ、母親の愛情を全て受けているかに見えたアリスは、妹に嫉妬を覚えるのだった。ある日、アリスの歪んだ欲望を具現化するかのように、教会でカレンが惨殺される。事件の捜査にも、家族にも反抗的な態度を示すアリスの犯行なのか?見え隠れする謎の黄色いレインコートの殺人鬼とは・・・。

出演:リンダ・ミラー、ポーラ・シェパード、ブルック・シールズ、ミルドレッド・クリントン、ナイルズ・マクスター、ジェーン・ロウリー、ルドルフ・ウィルリック、マイケル・ハードスターク、ルイーザ・ホートン、アントニオ・ロッカ、リリアン・ロス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ サスペンス・スリラーの優秀作品

異常愛と親子愛をベースに、冒頭の教会内から始まり連続殺人が続く。中盤に「えっ!ウッソー」と思って安心してたら後半の教会でのショッキングなシーン、これで終わりかと思ったら最後に再び「えっ!ウッソー」。教会で始まり教会で終わるサスペンススリラーです。主な舞台が教会だけに怖さも倍増です。1977年制作の古さや画質の悪さを忘れさせるサスペンスフアンに推奨の一品。

作品の詳細

作品名:アリス・スイート・アリス
原作名:Alice, Sweet Alice
監督:アルフレッド・ソウル
脚本:ローズマリー・リトボ
公開:アメリカ 1976年11月15日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ゾンビ・ナース

  2. ソウ

  3. ライディング・ザ・ブレット

  4. マニアック・コップ2

  5. 暗闇にベルが鳴る

  6. BATS 蝙蝠地獄

PAGE TOP