ドラマ

ファースト・ボーン

エリザベス・シューが主演する、子育ての恐怖を伝えたホラー作品

ストーリー:その女は母親になることを何よりも望んでいた。しかし出産後、彼女は少しずつ 正気を失っていく・・・。

出演:エリザベス・シュー、スティーヴン・マッキントッシュ、キャスリーン・チャルファント、カンディ・アレキサンダー、アン・ウルフ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 記憶の再取り込みと再評価への道のりが描かれています。

実際に幼少期にこのような経験をした人の実話を元に作られているドラマだと思います。人間は正しい事もする。過ちも犯す。知らなかった事、未熟で理解すらできなかった事、辛さのあまりフタをして無かった事にしている記憶。事実とは異なる歪んだ認知は誰もが抱えている。自分の事としてそれを認める勇気は?窮地に陥った主人公は尻込みながらもそこへたどり着きます。このドラマの主人公たちを情けないやつらと笑うのは簡単ですが、語られることの少ない当事者の困難の一部を垣間見せていると思います。長い時を経てでもいつかきっと。暴力と憎悪の温床から一歩距離を置き、自分自身の人生の入り口に立つ日がくる。その物語が印象に残りました。

作品の詳細

作品名:ファースト・ボーン
原作名:First Born
監督:アイザック・ウェッブ
脚本:アイザック・ウェッブ
公開:アメリカ 2007年3月20日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ランパート 汚れた刑事

  2. ジェシー・ジェームズの暗殺

  3. 恋の7つの副作用

  4. アメージング・ハイウェイ60

  5. エリン・ブロコビッチ

  6. 暗黒街の女

PAGE TOP