アクション

ヘルボーイ

鬼才ギレルモ・デル・トロ監督がカリスマ的人気を誇るアメコミを映画化!

ストーリー:旧ドイツ軍の陰謀により誕生した悪魔の子ヘルボーイ(ロン・パールマン)は、怪僧ラスプーチン(カレル・ローデン)により悪の手段として利用されようとしていた。しかし、間一髪のところでブルーム教授(ジョン・ハート)率いる特殊部隊に阻止され、ヘルボーイは秘密裏に人間に育てられた。一方、復活を遂げたラスプーチンは邪悪な手下たちと人類の存亡を脅かす恐るべき計画を実行しようとしていた・・・。

出演:ロン・パールマン、ジョン・ハート、セルマ・ブレア、ダグ・ジョーンズ、ルパート・エヴァンス、ジェフリー・タンバー、コーリイ・ジョンソン、カレル・ローデン、ラディスラヴ・ベラン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ キャラクターの存在感が圧倒的な作品

原作はアメリカンコミックなので知らない人にとってはキャラクターのデザインが気に入らないかもしれません。しかしこの映画は非常によく出来た映画だと思います。ストーリーも良く出来ていますが、映画全体の8割が実写で撮ってあるので迫力ある映像を楽しむ事が出来ます。さらに注目すべき点は特殊メイク、特殊効果の素晴らしさです。監督が原作ファンなので妥協の無い、特殊メイク、特殊効果に熱意が感じられます。それに最近のCG主流の映画に比べ、インパクトのある造形がとても魅力的です。モンスター映画、ホラー映画が好きな方にお勧めです。

★★★★☆ 痛快!

文字通り、冥界から来たヘルボーイが人間に育てられ、悪と闘うストーリーです。内面の苦悩がよく描かれる、アメコミ映画は正直苦手なのですが、このヘルボーイは痛快に様々な敵と戦っていきます。ギレルモ・デル・トロ監督が長年温めていた企画らしく、ヘルボーイを魅力的に描いています。日本では知名度の低いキャラクターですが、これを見たらあなたもファンになるかも。

作品の詳細

作品名:ヘルボーイ
原作名:Hellboy
監督:ギレルモ・デル・トロ
脚本:ギレルモ・デル・トロ
公開:アメリカ 2004年4月2日、日本 2004年10月1日
上映時間:122分
制作国:アメリカ
製作費:6000万ドル
興行収入:9900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. キャノンボール2

  2. コロンビアーナ

  3. ザ・テロリスト

  4. ダーティハリー

  5. 禁じ手

  6. クロス・オーバー

PAGE TOP