アニメ

トムとジェリー

大嫌いだけど、好き。ケンカばかりのトムジェリが、〈まさかの友情〉で奇跡を起こす!

ストーリー:とあるニューヨークの一流ホテルで、世界が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、ある事件が起こる――あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、ふたりはニューヨーク中を巻き込んだ壮絶なおいかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウェディングパーティーを台無しにしてしまう。そのせいでクビになったケイラを助けるため、新郎新婦のため、ふたりはタッグを組むことになるが・・・。

出演:クロエ・グレース・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、パラヴィ・シャーダ、ジョーダン・ボルジャー、パッシー・フェラン、ケン・チョン、ボビー・カナヴェイル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ トムジェリの要素を見事に現実に落とし込んだ秀作

まず何よりも下手にリアルにすることなくトムとジェリー、その他シリーズの素敵なキャラクター達を反映させたことが高評価!ストーリーも飽きることなくシンプルかつ、大人にも楽しめるような練られたものになっていました。ハッピーエンドかつスタッフロール後の映像もくすっと楽しめる最高の映画になっていました!

★★★★☆ 大人向けかな

子供がトムとジェリーが大好きで、実写版も気になって観ました!もちろん面白可笑しいのですが、子供たちにとってはアニメのほうが笑えるようです。

★★★☆☆ 初期トムとジェリーファンのつぶやき

トムとジェリーが繰り広げるドタバタは初期のシリーズから受け継いだもので、お馴染みのメンバーとともにとても楽しめた。しかし、人間が絡んだストーリーは後半になるにつれて安っぽいいい話になっていき、つまらなくなる。「結婚式」のエピソード抜きで、高級ホテル内のスタッフとトムたちの騒動に絞ればより楽しめたかもしれない。でも、往年のギャグを最新の技術で再現してくれたことに心から感謝です。

作品の詳細

作品名:トムとジェリー
原作名:Tom and Jerry
監督:ティム・ストーリー
脚本:ケビン・コステロ
公開:アメリカ 2021年2月26日、日本 2021年3月19日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
製作費:7900万ドル
興行収入:1億3300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アイス・エイジ

  2. アングリーバード

  3. ティンカー・ベル

  4. デス・オブ・スーパーマン

  5. ガフールの伝説

  6. コアラ・キッド

PAGE TOP