ドラマ

ステージ・マザー

普通の主婦がゲイバーを再建する! ?

ダンス、音楽、涙と夢と希望に溢れたハートフルエンターテイメント!

ストーリー:テキサスの田舎町に住むごく普通の主婦メイベリン(ジャッキー・ウィーヴァー)は、ある日息子リッキーの訃報を受ける。長らく疎遠だった息子の最後を見届けるため、夫の反対を押し切りサンフランシスコへ。そこで、リッキーのパートナーであるネイサンから、彼がドラァグクイーンでゲイバーを経営していたことを知る。さらに、遺言を遺さずに他界したため、バーの経営権は母親のメイベリンにあること、そのバーが破綻寸前の危機にあることが発覚! 彼女は困惑しながらも、愛する息子の遺したゲイバーを再建するために立ち上がるが・・・。

出演:ジャッキー・ウィーヴァー、ソフィア・ベンツァフ、ルーシー・リュー、エイドリアン・グレニアー、マイア・テイラー、アリスター・マクドナルド、オスカー・モレノ、レノーア・ザン、ジャッキー・ビート、アンソニー・スコーディ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 人類愛とか、そのままの自分や相手をを受け入れるということ

久しぶりに素晴らしい映画に出会いました!期待せずにレンタルしましたが、主人公の老婦人の深くて大きな愛と行動力に感動して、何度か泣きました。他人との距離を取りすぎな日本人にはなかなか出来ないことだけど、行動には移せなくても、赤の他人をこんな風に暖かく、愛をもって見守る、地味で普通の人は、私たちの回りにもきっといます。母親と真逆で、自分の常識の範囲内の生き方が出来なかった子供を最後まで受け入れらない父親が印象的。まだまだ世界共通の問題なのかもですね。あと、ルーシー・リューの、吹き出物放置の、一見荒んだ雰囲気の役作りも良かった!

作品の詳細

作品名:ステージ・マザー
原作名:Stage Mother
監督:トム・フィッツジェラルド
脚本:ブラッド・ヘンニク
公開:カナダ 2020年8月21日、日本 2021年2月26日
上映時間:93分
制作国:カナダ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. この森で、天使はバスを降りた

  2. サンキュー、ボーイズ

  3. ダイナー

  4. 素顔の私を見つめて…

  5. Dear ダニー 君へのうた

  6. 孤独なふりした世界で

PAGE TOP