ドラマ

ディア・ファミリー

母への愛が、私たちをひとつにする

心に寄り添えば、いつでも、新しい関係を築き始められる。これは、あなたにも起こりうる家族のできごと

ストーリー:ビティは、兄ニッキー(マイケル・シャノン)から連絡を受け、娘を連れてシカゴの実家に戻ってきた。実家は、認知症の母と彼女に尽くす父の二人暮らし。近くに住むニッキーは、母を介護施設に預けるべきと主張し父と衝突していた。久々に集まった家族は新しい関係を築いていくことになる・・・。

出演:ヒラリー・スワンク、マイケル・シャノン、ブライス・ダナー、ロバート・フォスター、タイッサ・ファーミガ、ジョシュ・ルーカス、サラ・ジュード・サザーランド、エイミー・ガルシア、ジェイ・モンテパレ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ Life is What it is. So Life is wonderful.

観終わったあと、数日間、この映画について考えていました。抽象的な感想になってしまいますが、どのように人生を生きても、終わりはくるのだと思いました。

★★★★☆ 生々しさが無いのが丁度よかった。

この作品は家族や近い人に認知症患者が居たかどうかで、感想が大きく違ってくる気がする。とはいえ認知症患者の生々しいところは少し省いて、「記憶」の部分だけをリアルにフィーチャーして作られたストーリーだと思う。認知症を取り扱う作品は大体こういう感じにはなるのですが、それでもこの作品は大げさなところもなく、かといって生々しさがなくてちょうどいい感じだった。ヴェラ・ファーミガの20歳も離れた妹、タイッサが孫の役で出演していますが、お姉さん譲りの独特の雰囲気でよかった。

作品の詳細

作品名:ディア・ファミリー ~あなたを忘れない~
原作名:What They Had
監督:エリザベス・チョムコ
脚本:エリザベス・チョムコ
公開:2018年10月19日
上映時間:101分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. コックと泥棒、その妻と愛人

  2. プリティ・ベビー

  3. シモーヌ

  4. リターン・トゥ・パラダイス

  5. バロウズの妻

  6. パロアルト・ストーリー

PAGE TOP