ドラマ

Love, サイモン 17歳の告白

ゲイであるという秘密を抱えた普通の高校生が、本当の恋に出会う感動の青春ドラマ

ストーリー:サイモン(ニック・ロビンソン)は両親と妹の明るい家族に囲まれて暮らす普通の高校生の男の子。しかし、実はゲイであるという秘密を抱えていた。ある日、学校に匿名のブルーというゲイの同級生がいることを知ったサイモンは、思い切って連絡を取る。メールを通じてブルーに惹かれていくサイモンは、一体誰がブルーなのか気になり始める。そんな折、同級生にメールの履歴が見つかってしまい、彼から自分の女友達との恋の橋渡しをするように脅迫されてしまう・・・。

出演:ニック・ロビンソン、ブライソン・ピッツ、ナイ・レイノルズ、ジョシュ・デュアメル、ジェニファー・ガーナー、キャサリン・ラングフォード、アレクサンドラ・シップ、ジョージ・レンデボーグ・Jr、マイルズ・ハイザー、ローガン・ミラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ただただ、感動しました。

私と妻は、LGBTサポーターです。何故なら、愛は平等だと信じているからです。どのような形の愛でも美しいと思っています。本作品は、そのメッセージをとてもポップに、爽やかに、そして受け入れやすく教えてくれます。今の世の中が必要なメッセージをすっと心にしみこませてくれる作品です。

★★★★★ 心が温まります。

ゲイの少年が10代にあたる障害や苦悩、恋心等を甘酸っぱく且つ面白く描いていると思います。ゲイであることを隠そうとすることでギクシャクする家族や友達とのやり取りや、それを克服していく様はよく描けていると思います。ハッピーエンディングで心温まる映画です。日本でもこういう映画を作って欲しいです。

★★★★☆ 淡々と進む切なくて優しい青春もの

純粋な恋心や幼馴染の切なさ、誰もが持っている吐き出せない悩みと苦しみ、十代のそんな生活が誇張なく淡々と描かれていて切なくなったり優しい気持ちになったりするいい映画でした。

作品の詳細

作品名:Love, サイモン 17歳の告白
原作名:Love, Simon
監督:グレッグ・バーランティ
脚本:アイザック・アプテイカー
公開:アメリカ 2018年3月16日
上映時間:110分
制作国:アメリカ
製作費:1700万ドル
興行収入:5700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ロリ・マドンナ戦争

  2. 庭から昇ったロケット雲

  3. 勝利への旅立ち

  4. ロックアウト 20年目の真実

  5. ベラミ 愛を弄ぶ男

  6. CODE46

PAGE TOP