ドラマ

ヘッド・フル・オブ・ハニー

男は驚きに満ちた旅に出る

ティル・シュワイガーが2014年に監督・脚本を手がけたドイツ映画を、シュワイガー自らのメガホンにより、アメリカで英語リメイクしたヒューマンドラマ

ストーリー:妻に先立たれた男(ニック・ノルティ)が日増しに苛立ちを募らせる理由。それは持病のアルツハイマー病によって、愛する者たちの思い出が一つ一つ奪われていくからに他ならない。ほどなく男は驚きに満ちた旅に出る。孫娘(ソフィア・レイン・ノルティ)と共に訪れたのはイタリアのベネチア、そこは彼が最愛の妻と出会った街だった・・・。

出演:ニック・ノルティ、ソフィア・レイン・ノルティ、マット・ディロン、エミリー・モーティマー、ジャクリーン・ビセット、エリック・ロバーツ、グレタ・スカッキ、ジェイク・ウェバー、ティル・シュヴァイガー、クレア・フォーラニ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 良い映画だと思う

認知症と言う問題を「重く」も「軽く」もことさらな表現にしないで、ユーモアを交えて問い掛けた非常に希有な良い作品だと思う。実の「おじいちゃん」と「孫娘」で演じられてる秀逸な作品。

作品の詳細

作品名:ヘッド・フル・オブ・ハニー
原作名:Head Full of Honey
監督:ティル・シュヴァイガー
脚本:ティル・シュヴァイガー
公開:アメリカ 2018年11月30日
上映時間:128分
制作国:アメリカ、ドイツ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ギプスの女

  2. グリニッチ・ビレッジの青春

  3. 僕のボーガス

  4. 大統領の陰謀

  5. 愛は霧のかなたに

  6. わたしの可愛い人 シェリ

PAGE TOP