コメディー

キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ!

ウォーターゲート事件の真実を目撃した女子高生が繰りひろげる騒動を描いた青春コメディ!

ストーリー:1972年、社会科見学でホワイトハウスを訪れた女子高生アーリーン(ミシェル・ウィリアムズ)とベッツィー(キルスティン・ダンスト)は、ひょんなことからニクソン大統領(ダン・ヘダヤ)の犬の散歩係に就任する。毎日のようにホワイトハウスに通いはじめた2人は、そこでニクソン政権の裏側を目の当たりにし・・・。

出演:キルスティン・ダンスト、ミシェル・ウィリアムズ、ダン・ヘダヤ、デイヴ・フォーリー、ウィル・フェレル、ブルース・マックロック、ジム・ブリューアー、ハリー・シェアラー、ソウル・ルビネック、テリー・ガー、ライアン・レイノルズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ キルスティン・ダンストのはじけぶりがかわいい。

タイトルに名前入れなくってもいいと思うけど。まあ、メジャーになる前だからしょうがないんですかね。ひょんなことからウォーターゲート事件に巻き込まれ、大統領の犬の散歩役としてホワイトハウスに出入りするうちに大統領の人となりがわかってしまい、事件を追う新聞記者に接触する二人・・・。この新聞記者がどうみても、ダスティン・ホフマンとロバート・レッドフォードの物真似で笑える。ウィル・フェレルがやってます。ニクソンのとぼけぶりはいうまでもない。ウォーターゲートを扱った映画はほかにもありますが、軽いノリで見たい方にはこちらがおススメ。

作品の詳細

作品名:キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ!
原作名:Dick
監督:アンドリュー・フレミング
脚本:アンドリュー・フレミング
公開:アメリカ 1999年8月4日
上映時間:94分
制作国:アメリカ、カナダ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. カワイイ私の作り方 全米バター細工選手権!

  2. ミュリエルの結婚

  3. ピンク・パンサー2

  4. ジョン・マルコヴィッチのレディース・ルーム

  5. アニマル・ハウス

  6. ビッグ・トラブル

PAGE TOP