コメディー

ウェインズ・ワールド

米NBCテレビ「サタデー・ナイト・ライブ」の人気コーナーを映画化した爆笑コメディ

ストーリー:政治・社会問題などお構いなしに生きているノー天気なヘビメタ・ロック小僧のウェイン&ガースのコンビ。ふたりは、自宅の地下室からケーブルTVで放送されるミニTVショーのホストを務めている。ノリの良さと知性を超越した躁病的なギャグで、若者たちに大人気なこの番組に目をつけたのがTV局のやり手重役のベンジャミン。ベンジャミンは大金を餌に番組を意のままにしようと企む一方で、ウェインの恋人であるロッカー、カサンドラに接近。しかし、ベンジャミンにハメられたように見えるウェイン&ガースだが、そこは反逆するロック小僧!計算高い大人たちをヘコまそうと珍作戦をめぐらす・・・。

出演:マイク・マイヤーズ、ダナ・カーヴィ、ティア・カレル、ロブ・ロウ、ララ・フリン・ボイル、カート・フラー、ブライアン・ドイル=マーレイ、コリーン・キャンプ、フランク・ディレオ、アリス・クーパー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ エクセレント‼️シュイーン❗️😃

バカバカしく、良かった。クイーンのボヘミアンラプソディーのシーンは楽しいです😉

★★★★★ 実は・・・

「アメリカンすぎるお馬鹿映画。」と敬遠していたのですが、日本人でも十分楽しめます。ギャグ満載の大馬鹿コメディ映画です。しかし、実は、誰もが経験した青春の葛藤も、丁寧に描かれています。食わず嫌いせずに、もっと早く観ておけばよかったなと、思った一品です。

★★★★☆ かなり笑えるコメディ

「オースティンパワーズ」が、皆で楽しめる一般向き映画としたら、「ウェインズ」は、間口が狭いマニア向け。派手な印象の「オースティン」より、この安っぽい「ウェインズ」、妙に面白かったな! 音楽もなかなか良いし、悪ふざけの小ネタ連発、その徹底したバカバカしさに、何度も大笑いできました。私が好きなのは、物知りなロック歌手アリス・クーパー。もう大爆笑しちゃいましたよ。私は「オースティン」より「ウェインズ」の方が好きですが、この映画、まったく笑えない人もいるだろうなぁ・・・。「武道館でコンサートすると儲かる」とかポロッと言うし、予想以上に笑える映画で面白かったです。

★★★☆☆ 面白い・・・のでしょうか(◔◔)?

んーむ(꒪⌓꒪)  少し期待していたのですが、こういうアメリカンユーモア、面白いのかな・・・ クイーンの曲とか使われる音楽はいいんだけど、ストーリーがそれほど楽しめないような気がします。

★★☆☆☆ うーん…。

やっぱり今観てみると、小ネタの古さを感じてしまう…。それは仕方ない事と理解しても、ドタバタ感もあまり洗練されていない様に感じる。

作品の詳細

作品名:ウェインズ・ワールド
原作名:Wayne’s world
監督:ペネロープ・スフィーリス
脚本:マイク・マイヤーズ
公開:アメリカ 1992年2月14日、日本 1992年11月7日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:1億8300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. トランザム7000VS激突パトカー軍団

  2. 101

  3. ヘッド・ロック GO!GO!アメリカン・プロレス

  4. チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室

  5. 俺たちプロボウラー

  6. ローズ家の戦争

PAGE TOP