アクション

デッド・ライジング ウォッチタワー

カプコンの大ヒットゾンビ・パンデミック・アクションゲームが待望の映像化!

ストーリー:ジャーナリスト、チェイス・カーター(ジェシー・メトカーフ)、彼の相棒の女性カメラマン、ジョーダン(キーガン・コナー・トレイシー)は、オレゴン州のゾンビパンデミックにより、政府機関、FEZA(ゾンビオーソリティ)によって、壁に囲まれたエリアの取材を試みる。そこでは抗ゾンビウィルス薬<ゾンブレックス>によって、ゾンビウィルスの治療が試みられていたが、その薬の投薬は失敗、逆効果となってしまい街中にゾンビウィルスが広がってしまった。チェイス、ジョーダン、そして彼らとであった子供を探す母親のマギー(ヴァージニア・マドセン)そして謎の女性クリスタル(ミーガン・オリー)は、政府がゾンビを消滅させるための空爆作戦の前に、この街からの脱出を図る・・・。

出演:ジェシー・メトカーフ、ミーガン・オリー、ヴァージニア・マドセン、キーガン・コナー・トレイシー、アレクス・ポーノヴィッチ、デニス・ヘイスバート、ゲイリー・ジョーンズ、キャリー・ゲンゼル、ハーレイ・モレンスタイン、ジュリア・ベンソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 恐るべき予言の映画

元々は笑って楽しめるところが多い作品だったのだろうけど、コロナの時代になって深刻なエピソードがいちいち現実とリンクしてしまう。作者も全く意図していなかっただろうけど、現実がフィクションを超える怖い時代になってしまった。

★★★★★ 正統派ゾンビ映画

ゲームっぽいアングルがあって面白いなと思ったらゲームが原作なんですね。ウィルス性ウォーカーゾンビが主役です。すでにワクチンが開発されているところがミソ。そんな世界で起こる社会秩序の維持って何だろうというのがテーマだと勝手に思って観ました。いろんな要素が詰め込んであるのに上手く料理できているので飽きません。ちなみにニュースコメンテーターのいい加減なところは万国共通ですな。笑えます。

★★★★☆  ゲームを知らなくてもOK

デッドライジングのゲームは未プレイ、それでもゾンビ映画として楽しめました。色々な武器でゾンビと戦うのが特徴で、ゾンビ共を派手にぶち殺すのは爽快感がありますね〜。最後は続きが気になる感じ終了しますが、全体的に楽しめたので良かった。

★★★☆☆ よく見ると ギャグがちりばめられてますよね。

「ゾンビ」のくせに銃を突きつけられると「うわ!ヤバ~」て表情の描写とか。時限爆弾のタイマーがキッチンタイマーみたいな音がしたり。植木剪定用のヘッジトリマーでゾンビに立ち向かったり。ゾンビと同じくらいダメージに強いやつがいたり。「おまえゾンビのクセに銃撃つなよー!」てつっこみたくなるシーンとか、楽しめました!

作品の詳細

作品名:デッド・ライジング ウォッチタワー
原作名:Dead Rising: Watchtower
監督:ザック・リポスキー
脚本:ティム・カーター
公開:アメリカ 2015年3月27日
上映時間:118分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. バグズ

  2. デッド・フィッシュ

  3. 沈黙の挽歌 TRUE JUSTICE PART5

  4. ミッション:インポッシブル フォールアウト

  5. X-MEN: ファイナル ディシジョン

  6. バッドボーイズ2バッド

PAGE TOP