コメディー

フォード・フェアレーンの冒険

音楽業界を舞台にロックンロール探偵が活躍する、これぞカルトなハードボイルド・ミュージカル・コメディ!

ストーリー:人気DJジョニーから行方不明の妹ズーズー捜索を依頼されたロックンロール探偵のフォード・フェアレーン(アンドリュー・ダイス・クレイ)。だが、かつてのバンド仲間だった2人が再会した直後にジョニーは殺されてしまう。大金持ちのコリーン(プリシラ・プレスリー)からもズーズーを探すよう頼まれたジョニーは、ズーズーが殺されたヘビメタバンドのボーカル、ボビー・ブラックのグルーピーだったことを突き止める。捜査の途中、グレンデル・レコードで新人歌手を馬鹿にしたフォードは、社長のグレンデル(ウェイン・ニュートン)がコリーンの元夫だったことを知る。フォードはジョニーのヨットを探索していて殺し屋に襲われる。ブラックの葬儀でズーズーをみつけたフォードは家へ連れ帰るが、そこには爆弾が仕掛けられていた! なんとか逃げ延びたフォードは、グレンデルがレコード販売の秘密データを記録した3枚のCD-ROMを手に入れようとしていることに気づく。グレンデルはフォード愛用のフェンダー・ストラトキャスターを傷つけると脅してCD-Rのありかを聞き出そうとするが・・・。

出演:アンドリュー・ダイス・クレイ、ウェイン・ニュートン、プリシラ・プレスリー、ロバート・イングランド、ローレン・ホリー、ギルバート・ゴットフリード、カリ・ウーラー、ブランドン・コール、マディ・コーマン、デヴィッド・パトリック・ケリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ダイス・クレイ万歳!!

人によっては全く受け入れ難いだろうが、自分は大好き。”痛い”ギャクがまた最高!

★★★☆☆ 意外と好めるカルト

『ロッキー・ホラー・ショー』みたいなカルトとは違います。主人公がダサいのです。もし当時劇場で見てたとしてもダサかったでしょう。でも原始家族フリントストーンの指輪のシーンは面白く、声優さんも聞きなれた声の人だったので楽しく見れました。でも下ネタ多すぎて笑えないのが玉にキズ、ですかね。

作品の詳細

作品名:フォード・フェアレーンの冒険
原作名:The Adventures of Ford Fairlane
監督:レニー・ハーリン
脚本:ダニエル・ウォーターズ
公開:アメリカ 1990年7月11日、日本 1990年10月13日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:2100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ビューティフル・バディ

  2. ナイトミュージアム2

  3. ア・ダーティ・シェイム

  4. バッド・ヘアー

  5. シンクロナイズドモンスター

  6. ジャングル・ジョージ 2

PAGE TOP