スリラー

ガール・イン・ザ・ベースメント

映画『ルーム』の原案にもなった、父親による少女監禁事件を映画化。

ストーリー:家元を離れ自立を望む18歳のサラ(ステファニー・スコット)は、激昂した父親により自宅の地下室に監禁される。家族にも知られず性的暴行が繰り返され、サラは父親の子供を出産する。20年以上に渡ったその壮絶な監禁生活の全貌とは?

出演:ジャド・ネルソン、ステファニー・スコット、ジョエリー・フィッシャー、エマ・マイヤーズ、ブラクストン・ビャーケン、エミリー・トッパー、ヨシエ・ムリャディ、ニック・スター、キャメロン・アレクシス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ この映画ヤバいぞ

目が離せなかった。この話は創作できない話だと思う。狂気の先の先なんて誰がリアルに想像できるだろう。ちゃんとした家族がいて、地下で娘と子供の生活を20年延々リアリティが続いていく。家を売ることになりそうになって、途中で地下の子たちを殺そうとするところ、父親がある段階で娘の事が完全に表に出せない罪になっていたことがわかる。この罪を知られる恐怖がどんな残酷な事でもさせる所は人間臭い。近親相姦も昔は当然あった話で、忌み嫌われる内容ながらもこの辺りも心にささる内容だった。役者さんもすごい。娘役ほんとに良かった。けなげで感情移入してしまった。最後のバイクのシーンは泣きそうになった。お父さん役はほんとに素晴らしい。ホントにクズ野郎だなと思った。街で合ったらぎょっとするレベル。この二人の演技はすごかった。この映画はヤバいと思う。

作品の詳細

作品名:ガール・イン・ザ・ベースメント
原作名:Girl in the Basement
監督:エリザベス・ローム
脚本:バーバラ・マーシャル
公開:アメリカ 2021年2月27日
上映時間:88分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. search/サーチ

  2. 特捜刑事 スパルタン

  3. ランナウェイ/逃亡者

  4. マン・ダウン 戦士の約束

  5. インビジブル

  6. アクト・オブ・バイオレンス

PAGE TOP