スリラー

ボイスメール

一方的に吹き込まれ続ける 留守番メッセージ。それは、見知らぬ人の死に際の叫びだった・・・

ストーリー:シナリオライターの講師、ジョエル(マシュー・リラード)。講義を終え帰宅し、いつものように留守電を再生させた彼は、驚愕する。そこには、恐怖に怯えながらジョエルに電話をとるよう懇願する見知らぬ男の叫び声が録音されていたのだ。いたずらと思いメッセージを削除したジョエルだが、その後向かったカフェの前で、頭上から手足を縛られた男が目の前に落下し、即死した。その男は、まさにジョエルの留守電にメッセージを吹き込んだ人物!その後もジョエルの留守電にはメッセージが次々と吹き込まれ、そして、彼の目の前で息絶えていく。警察はジョエルを第一容疑者として取り調べるが、何一つ新たな手がかりが掴めないまま、ついにはジョエルの恋人までもが危険にさらされてしまう。そして、またジョエルの電話が鳴った・・・。

出演:マシュー・リラード、デボラ・カーラ・アンガー、ジーナ・ホールデン、サージ・ホード、キアラ・ザニ、マイケル・エクランド、ザンサ・ラドリー、ケン・クレイマー、ブランドン・ジェイ・マクラレン、ウッディー・ジェフェリーズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ ヒッチコック的なストーリーだが…

ヒッチコックの『見知らぬ乗客』『知りすぎていた男』を彷彿される作品だけど残念ながら凡作。要因は主人公のアホさ。ミステリーの脚本家とは思えないミスをしまくって警察に追われるのにはイライラします。ヒッチコックなら名作に仕上がっていたでしょうに。

作品の詳細

作品名:ボイスメール
原作名:Messages Deleted
監督:ロブ・コーワン
脚本:ラリー・コーエン
公開:2009年12月11日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ドリームハウス

  2. 狼の挽歌

  3. グリーン・ゾーン

  4. 生存者

  5. サブウェイ123 激突

  6. マザーズボーイ/危険な再会

PAGE TOP