スリラー

トランス・ワールド

出会うはずのない3人、張り巡らされた伏線・・・そしてすべてを覆す、衝撃のラスト! !

ストーリー:人里離れた森の中、夫とドライブ中にガス欠になり、ガソリンを買いに行った夫を待つサマンサ(キャサリン・ウォーターストン)。森の中のキャビンに迷い込んだサマンサは、同じように車のトラブルで立ち往生しているトム(スコット・イーストウッド)に遭遇する。最初はトムを警戒していたサマンサだが、彼の親切さに安心し、一緒に夫を待つことに。するとキャビンにもう一人、ジョディ(サラ・パクストン)と名乗る女が現れる。彼女は恋人と強盗をした後で、どうしてキャビンにたどり着いたのかがわからない。寒さと飢えから、3人は協力し合い、次第に打ち解けていく。しかし、助けを呼びに行こうと森を彷徨っても、キャビンに戻ってきてしまい、事の奇妙さに気付く3人。さらには、3人それぞれが認識している現在地や時代が全く違うことに驚愕する・・・。そしてまた、衝撃の事実が明らかになっていく・・・彼らは一体なぜこの場所にたどり着いたのか?

出演:サラ・パクストン、キャサリン・ウォーターストン、スコット・イーストウッド、ショーン・サイポス、クリストファー・デナム、ジェシー・ペレス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 埋もれるのはもったい無い作品

単純に面白かったです。「何が起きていてどうなるのだろう?」と冒頭から引き込まれます。中盤辺りになり伏線から何となく「もしかして・・・」と色々気付き始めますがやはり展開が気になるので最後まで飽きませんでした。SFとファンタジーの様な不思議さもあります(あの店の店主は何者なんだろう?とか結局謎ですが)良くありそうな物語とも言えなくも無いですが映画としては珍しいと思います。本当に下手なハリウッド大作よりも楽しめます。Amazonプライムで視聴出来て良かったです。

★★★★★ ストーリーがまるでDNA螺旋を描いているような・・・

派手さは無いが心理的にくる。ある意味、人生のリセットを誰かがプレゼントしてくれたかのような映画だ。(変化させるための努力は自分達がするものではあったが・・・)映画の出来栄えは最後に自分に何かが残ることで決まるものだと自分では思っているので好評価。(やっぱり、金かけりゃいいというものじゃないな)

★★★★☆ グル

今までありそうでなかったタイムトラベル物。背景が殆ど変わらないだけに、ストーリー1本で見せていくんだけど、これがなかなかうまい。舞台の脚本でも書いていた人なのかな?毎回(?)襲われる店主はパッと見インド系のようにも見え、この物語のトリックスター的な存在。インドといえば多くの聖者を輩出していることでも知られているので、ひょっとしたら時空を超越したグル(導師)をイメージしたんじゃないかな。やり直しのチャンスは与えるけど、あとは自分の選択次第。あるいは神の戯れか。

作品の詳細

作品名:トランス・ワールド
原作名:Enter Nowhere
監督:ジャック・ヘラー
脚本:ショーン・クリステンセン
公開:2011年10月22日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. 覗かれた隣人

  2. ダーケストアワー 消滅

  3. トカレフ

  4. パーソナル・ショッパー

  5. プリズン・ランペイジ

  6. 見知らぬ乗客

PAGE TOP