コメディー

グリーンバーグ

アカデミー賞に候補になった映画作家ノア・バームバックが描く、人生に挫折してしまった男の物語

ストーリー:精神病院から退院したばかりの40歳の男ロジャー(ベン・スティラー)は、長期旅行に出かけた弟家族の豪邸を預かるため、久々に故郷ロサンゼルスを訪れる。昔の仲間たちと再会を果たすも、彼らの変化にますます孤独感を募らせていくロジャー。そんな中、ロジャーは弟のアシスタントとして働く女性フローレンス(グレタ・ガーウィグ)と急接近するが・・・。

出演:ベン・スティラー、グレタ・ガーウィグ、リス・エヴァンス、ジェニファー・ジェイソン・リー、メリット・ウェヴァー、クリス・メッシーナ、ブリー・ラーソン、ジュノー・テンプル、マーク・デュプラス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 『甘い生活』へのオマージュを検索してもだれも言及してないので。

中盤のパーティでプールに浮いていた黒いうさぎの死体みたいなのってフェリーニの『甘い生活』の浜に打ち上げられたマンボウのオマージュですよね?運転シーンのジャンプカットといい『フランシス・ハ』と同じくフランス映画への愛を感じます。詳しい人だともっとそういう要素あげられるんじゃないかな。会話ばかりでつまらないと思う人も多そうですが、登場人物たちに共感できる人にはたまらない1本になり、繰り返し鑑賞に耐える作品だと思います。

作品の詳細

作品名:グリーンバーグ
原作名:Greenberg
監督:ノア・バームバック
脚本:ノア・バームバック
公開:アメリカ 2010年3月19日
上映時間:107分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:740万ドル
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 未来は今

  2. スパイナル・タップ

  3. フリー・ファイヤー

  4. バタリアン

  5. ベイビー・トーク

  6. ミックス・ナッツ/イブに逢えたら

PAGE TOP