コメディー

ハッピー・デス・デイ

死んで、死んで、死んで、脱出せよ

『ゲット・アウト』『スプリット』『パージ』のブラムハウス・プロダクションズが放つ地獄のタイムループ・ホラー

■世界興収135億円突破!時を駆けるビッチが誕生日に何度も殺されまくる?

自己中でイケイケな女子大生が、“殺される誕生日”を何度もくり返しながら殺人鬼の謎に迫っていくタイムループ型学園ホラー!無名のキャスト&監督にもかかわらず大作『ブレードランナー2049』を押さえ、全米初登場No.1を獲得!

ストーリー:ツリー(ジェシカ・ローテ)は、世界は自分ひとりのために回っていると思っている自己チューで高飛車でビッチな女子大生。彼女は誕生日の朝、男子寮で、泥酔した勢いでエッチしてしまったと思われる見知らぬ男のベッドでぼんやりと目を覚ます。しかし、彼女はすぐに今日がいつもと何かが違うことに気づく。何もかもすでに経験しているように感じたのだっ・・・。

出演:ジェシカ・ローテ、イズラエル・ブルサード 、ルビー・モディーン 、レイチェル・マシューズ 、チャールズ・エイトキン、ロブ・メロ 、フィー・ヴ 、ジェイソン・ベイル 、ローラ・クリフトン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ホラーが苦手な人も見られるホラー映画

適度にギャグを挟みつつも真面目にやるべきところはしっかりやっている作品です。とにかくシリアスなホラーを見たい!という人はイマイチに感じるかもしれないが作品としてのクオリティは高い。一人で見ても良いし、友達と気軽に見るのにも適している作品だと思います。

★★★★★ ヒロインを好きになる、ループもの

最初はビッチにしか見えないヒロインを、ループを重ねるごとにそうか、この子はこういう子だったのかと好感をもたせる楽しいホラーSFコメディ?伏線があちこちにちりばめられてて、この作品の続きまで続けて見ちゃうどころか、1→2→1と繰り返し見ちゃうほどに楽しい時間が過ごせました。

★★★★★ 定点ループ物

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』、『ハウンター』が最類似。レンタルして間違いなかったと思えるなかなかの作品。2も速攻借りてみます。性悪女子がなんやかんやで殺人鬼に殺され同じ誕生日の日を繰り返す定点ループ物。みんな理解力が早くて無理解によるぐだぐだはないし性悪女子の主人公も性悪アバズレだけど適応力高くてスッキリしてる。なんでループするかはわからず終わるけどそこはもう続編があることで問題なし。やたら追尾性能高い癖に確実に一発目は外すおちゃめな殺人鬼。死に戻るから犯人がわかるまで死に続ければと凄くとんでもない提案を『ほぼ初対面で普通に相談に乗れる』相方。そしてそれを受け入れてしかも自らハメを外してストリッパーしたりする主人公。強いわー。最初にあげた2つ、緩いエンタメ作品をお望みなら失敗はない映画。

★★★★☆ 満足のいく90分の映画体験

ジャンル物の面白そうなジャケットに惹かれて鑑賞。90分という鑑賞時間、テンポのよい展開で楽しめました。コーラとポップコーン片手に観てほしい、ある意味では不朽の名作ですね。本作は、主人公が誕生日に殺されては何度もやり直すループものです。設定だけ聞いて思い当たるのは当然『恋はデジャヴ』ですね(劇中ラストでも言及される笑)。基本アイデアは『恋はデジャヴ』ですが、ちゃんと現代的に自分たちのセンスで映画を作っているために飽きることなくワクワクが続きます。主人公のテーマは、ループを続け学習の末に生き延びること。その一方で、自分の身勝手さを知り人へ親切にするようになっていく展開があり、観ていてスッキリしました。『恋はデジャヴ』を観てる程の映画オタクが、序盤から派手めな主人公に惹かれるのが面白いですね。彼は最初から主人公の芯の部分を見ていたのかも。

★★★★☆ 続編まで一気にスッと観てしまった。。。そんな作品

最初ただのチープな映画かと思ったけど普通に面白い!主人公がめっちゃ嫌味キャラなのも面白い。だんだん人間性も変化していき、後からどんどん引き込まれていく。ありがちな設定だと思う人もいるかもしれないし、細かい点では突っ込みたくなる部分もあるけど、全体としてはストーリーもまとまっていてよくできている作品。ついでにこの本編で完全脇役だったキャラの目線で続編が始まるのも面白い。

★★★☆☆ ホラー苦手な人でも楽しめる映画

主人公がヤンチャ娘というのが良かった。そのおかげでホラー映画でありながらもどこか笑えて、楽しむ事ができた。
ビックリするシーンは多々あるが、そこまで怖くなかったので観やすかった。

作品の詳細

作品名:ハッピー・デス・デイ
原作名:Happy Death Day
監督:クリストファー・B・ランドン
脚本:スコット・ロブデル
公開:アメリカ 2017年10月13日、日本 2019年6月28日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:480万ドル
興行収入:1億ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ファイティング・テンプテーションズ

  2. アルゴ

  3. タロットカード殺人事件

  4. 黙秘

  5. ズーランダー NO.2

  6. U.M.A レイク・プラシッド ファイナル

PAGE TOP