コメディー

アサシネーション・ネーション

街中の人々から命を狙われた女子高生の戦いをスタイリッシュに描いた青春スリラー!

ストーリー:マサチューセッツ州セイラムで暮らす高校生リリー(オデッサ・ヤング )は、親友たちとパーティやSNSに明け暮れる毎日を送っていた。そんなある日、街が大規模なハッキングを受け、住民の個人情報が次々と流出。街は秩序を失い、暴徒と化した住民たちによる犯人捜しが始まる。犯人の濡れ衣を着せられたリリーは、怒り狂った住民たちから命を狙われることになり・・・。

出演:オデッサ・ヤング 、スキ・ウォーターハウス、ハリ・ネフ、アブラ、ベラ・ソーン、ビル・スカルスガルド、ジョエル・マクヘイル、アニカ・ノニ・ローズ 、ケルヴィン・ハリソン・Jr、コディ・クリスチャン、ジェニファー・モリソン 、スーザン・マイズナー、キャスリン・アーブ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ よかった!

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、20歳の女が見た感想は「全体的にすごいインパクト」仲良し4人で男とパーティー!ちょっとサスペンスなティーンズムービー程度にしか思ってなかったですが、ファッションや映像が綺麗で音楽もいい。そこにSNSやネットの怖さ、周りの大人や男たちに蔑まれ命を狙われる恐怖、ただ重いだけじゃなく考えさせられる気持ちになりました。20世紀の今でさえ叩かれ張りつけにする、その餌食になるのはいつも女のような気がします出演してるベラ・ソーンも実際ハッキングされ私的な写真をネットにばらまかれました。女というだけで性欲の対象にされ、蔑まれ苦労する。

★★★☆☆ 高見の見物をしてた奴がありがちで皮肉たっぷりだが、全然笑えない。

結論言うと、そこそこ面白いです。SNSで誤解が誤解を呼び、殺人事件に発展していく高校生のダークな青春物です。原因を作った奴がありがちだが全然笑えないのを楽しむ?問題作です。最後は本当に笑えないです。ま~興味が有れば観ても損は無いと思います。そこそこオススメです。

作品の詳細

作品名:アサシネーション・ネーション
原作名:Assassination Nation
監督:サム・レヴィンソン
脚本:サム・レヴィンソン
公開:アメリカ 2018年9月21日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
製作費:700万ドル
興行収入:290万ドル
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. チェーンリアクション

  2. ホーム・アローン

  3. スタスキー&ハッチ

  4. バトルガンM‐16

  5. アンブレイカブル

  6. 明日の私に着がえたら

PAGE TOP