ドラマ

冷たい嘘

ストーリー:ある冬の日、田舎町に住むジェイ(ピーター・サースガード)は、一人娘のケイラ(ジョーイ・キング)から親友のブリトニー(デヴァリー・ジェイコブス)をホープウェル橋から突き落として殺したと告白される。ジェイは別れた妻で弁護士のレベッカ(ミレイユ・イーノス)に連絡を取り、二人は事件の隠蔽を図る。一方ブリトニーの父親サムは警察に失踪届を出そうとするが、過去にも家出騒動を起こしていたため、48時間は待機しろと言われ、独自に娘の行方を追い始める・・・。

出演:ミレイユ・イーノス、ピーター・サースガード、ジョーイ・キング、キャス・アンヴァー、デヴァリー・ジェイコブス、ニコラス・リー、パティ・キム

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 世にも奇妙な物語

エンタメ娯楽ミステリーとして見ればじゅうぶん楽しめる。展開としてはそうだよなぁそうなるよなぁと思いながら両親目線でハラハラしながら観進めていくが最終的には予想外の着地点に。あまり気を張らずに観るエンタメサスペンス、世にも奇妙な物語くらいの気軽さで観るといいと思う。個人的には★5、尺もちょうどいい。

★★★★☆ これは、家族愛をテーマとしたサスペンスです

娘が窮地に立たされた場合に・・・親として「何ができるか?」「何をすべきか?」「どこまでできるのか?」を問う作品です。このヒロインの両親は、とても娘を愛しています。それゆえに、娘を救うために今できること、それに全力を注ぎます。馬鹿な親だと罵ることは簡単です。ですが、本当にそうでしょうか。「娘を刑務所に入れたくない」「娘の人生を守りたい」その一心で奮闘する両親を見て、深い愛情を感じます。この両親に、共感や同情をすることはあっても、決して「愚か」だとは思えません。すぐ通報すべきだったかどうか。それによって、娘が第二級殺人で有罪判決を受けて終身刑になるとしたら・・・?いろいろと考えさせられるテーマです。あなたなら、どうしますか?

★★★☆☆ もっと良い映画に出来た筈なのに・・・

途中でオチが推測できてしまったうえに、終わり方が中途半端。もうちょっと後日談が欲しかった。もっと面白いエピソードを交えて作れば良かったのに・・・。

★☆☆☆☆ いまいち

最初の十分と最後の十分で十分理解できる。

作品の詳細

作品名:冷たい嘘
原作名:The Lie
監督:ヴィーナ・スード
脚本:ヴィーナ・スード
公開:2020年10月6日
上映時間:95分
制作国:アメリカ、カナダ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 続・猿の惑星

  2. パンクチュア 合衆国の陰謀

  3. カーサ・エスペランサ 赤ちゃんたちの家

  4. ノストラダムス

  5. 俺たちに明日はない

  6. ハマースミスの6日間

PAGE TOP