ラブ・ロマンス

ルーシーズ

彼はスリ、愛せますか?

ストーリー: 場所はニューヨーク・マンハッタン。父親を亡くし、多額の借金と頼りない母親を残されたボビー(ピーター・ファシネリ)。 返済しなければ母親を殺す、と借金取りジャックス(ヴィンセント・ギャロ)に脅され、 彼は仕方なくスリとなる。 ある日、いつものようにスリをしていた ボビーはルーシー(ジェイミー・アレクサンダー)と再会する。ルーシーとは、3か月前に彼女 が働くバーで出会い、一夜限りの関係だった…。 そこで彼女から衝撃の事実を告げられる。 そんな中、スリである物を手にしてしまったボビー。そのせいで 刑事サリーに追われる羽目に・・・。次々と困難が立ちはだかる―。 スリという危うい職を持つ自分とルーシーに起こった人生を揺るがす衝撃の事実。 人生の大きな選択を迫られたボビーと ルーシー。果たして・・・。

出演:ピーター・ファシネリ、ジェイミー・アレクサンダー、ヴィンセント・ギャロ、マイケル・マドセン、マリアンヌ・レオーネ、ジョー・パントリアーノ、ウィリアム・フォーサイス、クリスティ・カールソン・ロマーノ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 幸せは善き者に!

地味で目立たない小品だけれど、欠点が見つからないです。わりとこういうの作品の方が個人的にずっと忘れられない映画。主演のスリの男とバーで働く彼女は、私好みの美しさ。社会の底辺にいても、最後には愛の勝利。これほど気持ちのいい終わりってない。ところでヴィンセント・ギャロはこんなとこで一体何をしておる?

★★★★★ よかった! おすすめ!

観終わったあとの爽快感。最近の中では一番すかっとした。最初はただの軽いラブコメだと思っていたが人物が良く描かれている。主人公が魅力的だ。短いストーリーの中で多くを語っている気がする。今後二人がどんな人生を送っていくか
続きを観たい気分になった。

★★★☆☆ ふーん。いいかも。

『ブラインドスポット』のジェイミー・アレクサンダーが出てた!見た理由はこれしかないのですが、やっぱり美しくて、格好良い女性だなぁ。と再認識。ストーリーは、不運な主人公のラブストーリ。犯罪から抜けるというのも簡単じゃないのかもしれないですね。人生はどのタイミングで、誰に出会うかで、流れが決まって来るのか。なんてちょっと訝しい気分になりましたが、だらだらせずに最後まで観ると、なんとなく、ふーん、いいんじゃない?と思える映画。予算もそうはかかってないでしょうし、このレベルで、この後味なら納得。絶対見て~!とは言わないけど、眠れないなら、ちょっとふわーっとした気分でぼーっと眺めるにはとてもいい映画だと思います。

作品の詳細

作品名:ルーシーズ
原作名:Loosies
監督:マイケル・コレント
脚本:ピーター・ファシネリ
公開:アメリカ 2012年1月11日、日本 2014年5月17日
上映時間:88分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. 五線譜のラブレター

  2. ジャック・サマースビー

  3. トレヴィの泉で二度目の恋を

  4. ニュームーン/トワイライト・サーガ

  5. (500)日のサマー

  6. 好きと言えなくて

PAGE TOP