アクション

ノー・エスケイプ

監獄島からの脱出を図る男の戦いを描いたSFアクション!

ストーリー:西暦2022年。上官殺しの重罪を犯したロビンス(レイ・リオッタ)は、本土から320キロ離れた島にある“アブロソロム”と呼ばれる刑務所へと送られる。そこは、人工衛星の厳重な監視の下に置かれた脱出不可能な究極の監獄島。弱肉強食の掟の中で囚人たちは、残虐の限りをつくす武闘派”アウトサーダー”と、穏健派の”インサイダー”の二派に別れて暮らしていた。ロビンスは密かに脱出の計画を練るが、日毎に激化していく囚人同士の抗争に巻き込まれていく・・・。

出演:レイ・リオッタ、ランス・ヘンリクセン、スチュアート・ウィルソン、ケヴィン・ディロン、ケヴィン・J・オコナー、ドン・ヘンダーソン、イアン・マクニース、アーニー・ハドソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ のめり込まれました!

ある島をそのまま刑務所とし、二つのグループが対立しながら主人公はサバイバルさながらの脱獄を図ろうとする。お互いのグループにはスパイがいたり、生き残るために見方を殺さないといけないはめに合う。かなりのスリリングな描写とハードな死闘が繰り出されるアクション映画。展開も早くついつい引き込まれてしまいます。

★★★★☆ 面白かったです。

見始めたときは、内容的に馬鹿馬鹿しいかなと思いながら見ていましたが、だんだん引き込まれていきました。結末も、まあまあでしたね。楽しめました。

作品の詳細

作品名:ノー・エスケイプ
原作名:No Escape
監督:マーティン・キャンベル
脚本:マイケル・ゲイリン
公開:アメリカ 1994年4月29日
上映時間:118分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:1500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アイス・ロード

  2. ボーン・アルティメイタム

  3. キャッシュトラック

  4. ヴァンキッシュ

  5. スーパーマンII

  6. デス・ウィッシュ

PAGE TOP