スリラー

バタフライ・エフェクト2

過去を書き換える、それは神にも許されない行為・・・

ストーリー:ニック(エリック・ライヴリー)は、親友たちと恋人ジュリー(エリカ・デュランス)の誕生日を祝っていた。しかし会社からの電話で急遽、出社を余儀なくされてしまう。街へ戻るために皆を車に乗せて走り出したが、突然タイヤがパンクし、そこに大型トレーラーが突っ込んでくる! ニック以外は全員死亡し、そして一年が経過する。ある日、思い出の写真を眺めていたニックは発作に襲われる。意識が戻ったその場所は、あの事故が起こるほんの数分前の、車の運転席だった! 間一髪で衝突を逃れたニックたち。そしてその瞬間、彼らの運命は変わる。だがその行為が、取り返しのつかない未知の運命を再び引き起こすことになろうとは、ニックは夢にも思わなかった・・・。

出演:エリック・ライヴリー、エリカ・デュランス、ダスティン・ミリガン、ジーナ・ホールデン、デヴィッド・ルイス、アンドリュー・エアリー、ゾラン・ヴケリック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 普通に楽しめました

巷では1と比べて見劣りするという声が多いそうですね。『バタフライ・エフェクト』をシリーズで揃えたかったのですが、1だけやたら高かったので2から観ました。前作を見ていないので、この1作だけで評価すると「普通に楽しめるエンターテイメント」です。主人公も人間らしい欲があって共感できます。ジュリー役の女性はえくぼがチャーミングでかわいいですね。ただ、賞をとるほどの傑作ではないのは否めませんが。子供と見るには少しだけ過激なシーンがあるので気を付けましょう。

★★★☆☆ 少し利己主義にみえるのが哀しい・・・

話の展開としては、基本的には前作と同じ。恋人・友人含めた自分の周囲の大切な者のために、時空を越えるという設定なのだが・・・前作と比較すると、「切なる願い」的なものが「己の欲」的なものも少し絡んでいるので、少し作品のイメージが異なってくる印象。こういう能力があると、そちらの方向のことも考えなくはないだろうが、それを描いていくと「かけがえのない存在を再び」のための行動の価値が・・・エンディングには少し救われたかな。

作品の詳細

作品名:バタフライ・エフェクト2
原作名:The Butterfly Effect 2
監督:ジョン・R・レオネッティ
脚本:マイケル・D・ウェイス
公開:アメリカ 2006年10月10日、日本 2007年10月13日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 悪党に粛清を

  2. バッドガール 最狂の女子高生

  3. クロウ – 飛翔伝説

  4. インヘリタンス

  5. ザ・ゲーム

  6. 背徳の囁き

PAGE TOP