ドラマ

多重人格ストリッパー フランキー&アリス

私の中にいる、もう一人の”私”

ストーリー:アメリカ、ロサンゼルス。No.1ストリッパーのフランキー(ハル・ベリー)は、誰よりもセクシーで賢く、憧れの的だった。しかし、彼女には誰にも相談できない悩みがあった。それは自分の記憶が時々失われ、身に覚えのない行動をとっているというものだった。ある夜、男を連れ込んだ一室で再び記憶が飛んだフランキーは病院に搬送され、そこで偶然出会ったサイコセラピスト オズ(ステラン・スカルスガルド)の診察により、解離性同一性障害と診断される。その別人格は“アリス”と名乗る、凶暴な人種差別主義者の白人だった。アリスはフランキーの体と意識をを乗っ取ろうと日々力を強めてゆく。フランキーは残されたわずかな時間を使い、アリスの妨害に立ち向かいながら原因となった封印された過去を思い出してゆく・・・。

出演:ハル・ベリー、ステラン・スカルスガルド、フィリシア・ラシャ、チャンドラ・ウィルソン、ロザリン・コールマン、ジョアンヌ・バロン、ブライアン・マーキンソン、マット・フリューワー、キャサリン・イザベル、メラニー・パパリア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ハル・ベリーが素晴らしい!

ストーリーについては映画を見てほしいなと思います。とにかくハル・ベリーの演技がとにかく素晴らしい。共演のステラン・スカルスガルドもいい演技を見せています。星5つはすべて役者への評価として、ストーリー展開や結末については少しイマイチ感が。でも、大満足の作品でした。ただ、人格障害ネタの映画となると、スリラーやサイコ系、サスペンスといった類を期待されるかと思いますが、ぜんぜん違い、ヒューマンドラマと言った方がいいと思います。好き、嫌い別れると思います。相変わらず妙な副題つけたがる日本の配給会社にはイラっとしますねw

作品の詳細

作品名:多重人格ストリッパー フランキー&アリス
原作名:Frankie & Alice
監督:ジェフリー・サックス
脚本:シェリル・エドワーズ
公開:アメリカ 2010年12月10日
上映時間:101分
制作国:カナダ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. JIMI:栄光への軌跡

  2. ソルジャー・ストーリー

  3. ロック・スター

  4. クリミナル

  5. 評決

  6. レジェンド・オブ・フォール

PAGE TOP