ドラマ

ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気

人を愛する自由。幸せになる勇気

ローレル・へスターとステイシー・アンドレという、実在する2人の女性の愛と自由をかけた闘いにより、2006年ニュージャージー州にて同性パートナーへの財産分与が承認された。そして、2015年6月26日、米国最高裁が“同性婚を含むすべてのアメリカ人の婚姻を保証する”という歴史的判断を示した。本作は、勇気ある二人の真実の物語である。

ストーリー:ニュージャージー州オーシャン郡。20年以上警察官という仕事に打ち込んできた正義感の強い女性・ローレル(ジュリアン・ムーア)は、ある日ステイシー(エレン・ペイジ )という若い女性と出会い、恋に落ちる。年齢も取り巻く環境も異なる二人だったが、徐々に関係を築いていき、郊外に中古の一軒家を買って一緒に暮らし始めることに。しかし、ローレルが病に冒されていることが発覚する。自分がいなくなった後も、ステイシーが二人の大切な家で暮らしていけるよう、遺族年金を遺そうとするローレル。しかし、同性のパートナー同士では法的に認められていなかった。病と闘いながら、制度の改正を求め闘う決心をしたローレルの訴えは、やがて社会的なムーブメントへ拡大していき・・・。

出演:ジュリアン・ムーア、エレン・ペイジ 、マイケル・シャノン、スティーヴ・カレル 、ルーク・グライムス、ジョシュ・チャールズ

作品の詳細

作品名:ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気
原作名:Freeheld
監督:ピーター・ソレット
脚本:ロン・ナイスワーナー
公開:アメリカ 2015年10月2日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
製作費:700万ドル
興行収入:170万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. アミスタッド

  2. ビッグ・アイズ

  3. マジック・マイクXXL

  4. チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

  5. 哀愁

  6. 憧れのモニカ・ヴェロア

PAGE TOP