ラブ・コメディ

ファースト・タイム ~素敵な恋の始め方~

もしかして・・・彼も初めて?

恋の初心者2人が、手探りで素敵な恋を始めていく、胸キュンのラブ・コメディ!

ストーリー:高校生3年生のデイブ(ディラン・オブライエン)は同級生で美人のジェーンと付き合いたいと思っているが、パーティーで知り合った2年生のオーブリー(ブリット・ロバートソン)と意気投合して親しくなる。二人は急速に親しくなっていくが、オーブリーにはイケメンの彼がいて・・・。高嶺の花のジェーンか、気の合うオーブリーの間で恋心が揺れるデイブ・・・。

出演:ディラン・オブライエン、ブリット・ロバートソン、クレイグ・ロバーツ、ジョシュア・マリーナ、ジェームズ・フレッシュヴィル、 ラマーカス・ティンカー、マギー・エリザベス・ジョーンズ、クリスティン・テイラー、ヴィクトリア・ジャスティス、ハルストン・セイジ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 若いときにしか経験しない感情がジワる

若いときにしか経験しない気持ちが凝縮されてる感じ。よくここまでエッセンスをもってきたなってって気がします。主演の2人がよかった!パパとママと最高。

★★★★★ アメリカの女の子が恋をしてキュンキュンする話。

ヒロインの家族の反応でも分かるように、アメリカの場合は「初恋=初体験」みたいな所も少なからずあるので、凄くリアルな初体験のストーリーだぁと思った。性に対しての感覚が違うので日本人からするとキュンキュン度合いが違うのですが、それでも女の子が恋に落ちてキュンキュンしていく様は妙に既視感があって良かったです。そんな青春時代ではなかったけど(笑)

★★★★☆あのころの自分

この作品に大きな物語は起こりません。だからこそリアリティーがあり、氣がつくと「かつての自分」と重ねて、懐かしく、切なく、もどかしく、追体験していました。心のアンチエイジングムービー!「昔若かった人」にこそ観て欲しい作品☆彡

★★☆☆☆ ラストが残念。

恋やSEXに憧れと理想を抱く高校生のラブコメディ。出合いから気持ちの駆け引き、友人との関係などとてもよく描かれていましたが、ラスト肝心のテーマがうやむやで、バランスが悪く、尻窄みで終わってしまった感じでした。

作品の詳細

作品名:ファースト・タイム 素敵な恋の始め方
原作名:The First Time
監督:ジョナサン・カスダン
脚本:ジョナサン・カスダン
公開:アメリカ 2012年10月19日、日本 劇場未公開
上映時間:95分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 最後に恋に勝つルール

  2. ワンダフル! ウエディング~結婚できる人できない人~

  3. ハッピーウェディング~私が彼に決めた理由~

  4. 愛しのローズマリー

  5. オドレイ・トトゥ in ハッピーエンド

  6. 理想の恋人を見つけるための7つのジンクス

PAGE TOP