ドラマ

ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト

ストーリー:恋人の家族に初めて会う時は大変なもの。恋人ハーパー(マッケンジー・デイヴィス)の実家に向かうアビー(クリステン・スチュワート)はプロポーズを計画していた。しかし当日、ハーパー自身がレズビアンであることや彼女たちの関係を家族に隠していると知る。想定外の事態で家族との初めての対面は、ますます大変なものに!さらに滞在中、アビーは彼女の家族や友人との交流を見て自分が思っていた人とは違うのではないかと疑問を持ち始める・・・。初めて会う家族に認めてもらいたい、自分に正直でありたい、そんな様々な思いを家族それぞれが抱えながらも、クリスマスに家族が集まってくる・・・。

出演:クリステン・スチュワート、マッケンジー・デイヴィス、アリソン・ブリー、ダニエル・レヴィ、オーブリー・プラザ、メアリー・スティーンバージェン、ヴィクター・ガーバー、アナ・ガステヤー、バール・モーズリー、サラユー・ブルー、メアリー・ホランド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 今年のクリスマスに恋人ともう一度見たい!

映画のタイトル通り、「最高に幸せなホリデイ 私たちのカミングアウト」セクシャルマイノリティのカミングアウトのストーリーである為か、キャストに私生活でもセクシャルマイノリティの一員である俳優を選んだのが良かった。よりリアルな映像で描かれているように見えた。今年のクリスマスに大切な人ともう一度見たいな。

★★★★☆ アビーに癒される

アビーが良かった。かっこいいし優しい。どんなにつらかっただろうかと、感情移入した。途中まで・・・いや、終盤までハーパーにはいらいらいらいらした。愛してる人から、認められ受け入れられることがどんなに幸せなことか、改めて気づいた。愛してる人をもっと大切にせねばと思わされる映画だった。

作品の詳細

作品名:ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト
原作名:Happiest Season
監督:クレア・デュヴァル
脚本:クレア・デュヴァル
公開:アメリカ 2020年11月25日、日本 2021年3月3日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アンディ・ガルシア 沈黙の行方

  2. フランチェスコ

  3. ミランダ

  4. バックストリート・ドリームズ

  5. マグノリアの花たち

  6. 愛人契約

PAGE TOP