スリラー

LIVE!/ライブ

生き残れば500万ドル!最高のスリルを味わえるショーへようこそ!

ストーリー:大手TV局で役員を務めるケイティ(エヴァ・メンデス)は、視聴率のためにとんでもない番組の企画を思いつく。それは生放送の視聴者参加型“ロシアン・ルーレット”であった!勝ち残れば高額賞金。運がなければ死につながる。ゲーム参加者は命をかけ、賞金を手にするためにその番組への出演を決意する。一方で、ゲームが進むにつれ視聴率は上昇を続けついに、50%に。超高視聴率に、制作サイドも熱気を帯びゲームは終盤へと向かっていく・・・。

出演:エヴァ・メンデス、デヴィッド・クラムホルツ、ロブ・ブラウン、ケイティ・キャシディ、エリック・ライヴリー、ジェイ・ヘルナンデス、モネ・メイザー、ジェフリー・ディーン・モーガン、アンドレ・ブラウアー、ジェシカ・コリンズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ エヴァ・メンデス

エヴァ・メンデスのエヴァ・メンデスによるエヴァ・メンデスのための映画。と思えば前半の番組放送に至る長い経緯も
彼女がやたら喋るのも理解できます。むしろそうでなきゃいかん。だってエヴァ・メンデスの為の映画だから!とすれば趣旨は一貫してるし、エヴァ・メンデスの色んな表情を見られる前半部分は必然だったんじゃないだろうか?出場者の紹介映像については放送中はリテイクされたところがちゃんと修正されていて、ほわっ。っとした。笑

★★☆☆☆ 発想はいい・・・しかし

単純明快な誰もが知っているロシアンルーレットで1人は必ず死ぬという番組を生放送で放送して莫大な視聴率を獲得していくという話し。出場者6人は個性的な男女が出ておりロシアンルーレットをするシーン自体は緊迫感があり悪くない。しかし・・・あまりにも番組が始まるまでが長すぎる。映画スタートから一時間弱が前置きである。久しぶりに早送りしたくなった単調でつまらなく下らない一時間だった。正直後半30分だけで見た方が有意義かもしれない。そんな気さえ起こさせる時間だった。もし見るのなら後半30分だけ見た方がDVD説明とピッタリきます。

作品の詳細

作品名:LIVE!
原作名:Live!
監督:ビル・グッテンダグ
脚本:ビル・グッテンダグ
公開:2007年4月28日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. デッド・キャニオン

  2. 砂上の法廷

  3. 囚われた国家

  4. 私立探偵モーゼス

  5. カヴァー・バージョン

  6. サブジェクトX 消えた被験者

PAGE TOP