ドラマ

プロジェクト・アルマナック

“時間”がもたらす危険な罠から抜け出せない、予測不能なタイムトラベルSFアクション!

ストーリー:幼い頃のビデオ映像に現在の自分の姿を発見したデイヴィッド(ジョニー・ウェストン)は、父の作業場から仲間とタイムマシンを発見し、過去へ戻ることに成功する。宝くじを当てて高級車を買ったり、いじめっ子へ仕返しをしたり、彼らは欲望を叶えるため好き放題に“過去”を変えていく。だが、その事が未来に連鎖的な影響を与え、“現在”にいたはずの仲間が消えてしまう。さらに、世界中で飛行機墜落事故や暴動など次々と、異変が起こり始めて・・・。

出演:ジョニー・ウェストン、ソフィア・ブラック=デリア、サム・ラーナー、アレン・エヴァンジェリスタ、ヴァージニア・ガードナー、エイミー・ランデッカー、ゲイリー・ウィークス、ミシェル・デフレイテス、ゲイリー・グラッブス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 主人公にとても共感できる

すべてを観て、自身が主人公の立場なら、こうするだろうなと共感できる良作だった。最初は手持ちカメラで撮っている設定なので、最初はずっとカタカタとぶれている感じがするが、中盤からは観やすいカメラワークになる(手持ち設定の部分は相変わらずカタカタする)ので最後まで観ていただきたい。

★★★★☆ タイムパラドックスもの

前評判はあまりよくありませんでしたが、畳みかける迫力と展開はなかなかのものです。

★★★☆☆ 半分の上映時間で充分な内容ではある。

中盤、無駄なタイムスリップ多すぎでしょ(笑)。話の構成としてはまあまあ、かな。それにしても常に手ぶれカメラなのは何の意味があるのか・・・。リアリティ出すためだろうが、目が疲れます。

作品の詳細

作品名:プロジェクト・アルマナック
原作名:Project Almanac
監督:ディーン・イズラライト
脚本:ジェイソン・ハリー・ペイガン
製作:マイケル・ベイ
公開:アメリカ 2015年1月30日、日本 劇場未公開
上映時間:106分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:3300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 誓い

  2. 蘭の女

  3. 勝利への旅立ち

  4. 小さな巨人

  5. ヴィクトリア女王 世紀の愛

  6. マイ・サマー・オブ・ラブ

PAGE TOP