コメディー

幸せになるための5秒間

大みそかの夜に同じ場所で自殺しようとした4人の男女の奇妙な交流を描いたイギリス製ヒューマンコメディ

ストーリー:未成年の少女と不倫したために仕事も家族も失ったテレビ司会者マーティン(ピアース・ブロスナン)は、大みそかに飛び降り自殺をしようと高層ビルの屋上を訪れる。ところがそこで、同じように飛び降り自殺をしにやって来た3人の男女と鉢合わせしてしまう。4人はひとまずバレンタインデーまで自殺を延期する約束を交わすが・・・。

出演:ピアース・ブロスナン、トニ・コレット、イモージェン・プーツ、アーロン・ポール、ロザムンド・パイク、サム・ニール、タペンス・ミドルトン、ジョー・コール

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 前向きになれる映画

どんな困難な状況でも、少しの支えがあれば生きていけるんだと思える話だった。ラストの登場人物達のセリフでもあったけど、どん底に落ちても人生そのままどん底じゃない。何か変化が必ずあり、他人から見ると小さなことの様に見えるかもしれないけど、生きる上でとても力になったり、新しい生きる目的や自分なりの幸せの形を見つける事が出来ると思う。人生は短い、でも辛いときは長く感じるもので結論を急ぎすぎてしまう。なら、いっそ現実逃避しよう。死ぬ覚悟が出来たなら一旦全部捨てることも出来るはず。捨てたあと、後悔したならもう一度拾えばいい。それが自分が生きていく上で大事なものなんだ。そんな事を考えさせられた。

★★★★☆ 不思議な感覚を覚えた作品

死にたくなる理由に 重いも軽いもない。他人にうまく説明できないような理由で 死にたくなってしまう事もあるだろうなぁと感じた。全体的に 重すぎず 見やすい いい作品だと思う。

作品の詳細

作品名:幸せになるための5秒間
原作名:A Long Way Down
監督:パスカル・ショメイユ
脚本:ジャック・ソーン
公開:イギリス 2014年3月21日、日本 劇場未公開
上映時間:96分
制作国:イギリス、ドイツ
製作費:2200万ドル
興行収入:710万ドル
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. アメリカン・ホストクラブ

  2. アタック・オブ・ザ・キラートマト

  3. レディ・オア・ノット

  4. 地球は女で回ってる

  5. ベティ・サイズモア

  6. 明るい離婚計画

PAGE TOP