アクション

ニード・フォー・スピード

栄光か、破滅か

強力なエンジンを搭載し、極限までチューンナップされたマッスルカーと超高額スーパーカーを駆る若者たちの名誉を賭けた闘いを描く!

ストーリー:天才カー・エンジニアにして、比類なきドライビング・テクニックを持つトビー(アーロン・ポール)は、親友を死に追いやり、無実の罪で自分を陥れたかつてのパートナー、ディーノ(ドミニク・クーパー)に復讐を誓う。ディーノを破滅させるためには、芸術的なまでにチューンアップされたスーパーカーたちが超高速で公道を駆け抜ける禁断のストリート・レースで勝利するしかなく・・・。

出演:アーロン・ポール、ドミニク・クーパー、イモージェン・プーツ、スコット・メスカディ、ラミ・マレック、ラモン・ロドリゲス、ハリソン・ギルバートソン、ダコタ・ジョンソン、マイケル・キートン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 普通に面白い

ワイスピ初期が好きな人はハマるでしょう。日本車は出ませんが、マッスルカー、スーパーカーなどのカーチェイスがとても迫力があります。最初から最後まで車車でサーキット走行もあります。個人的には映画メインのマスタングに痺れました。その辺のカーアクションとは違い、観て損はない映画だと思います。

★★★★☆ 普通に楽しめる

ゲームではストーリーの無いただレースしまくりの内容だったので映画もあまり期待はしていませんでしたが、ちゃんとストーリーのある内容に仕上がってたしカーチェイスシーンのエンジン音などもかなり迫力ありました。あのストーリーの無いゲームからよくあそこまでストーリーのある映画に仕上げたなと感心もしました。ただ、とにかく車のシーンが多く映画の6割ぐらいは車を走らせてます。とにかく何かとあるとカーチェイスなのでその辺りが賛否両論になるかと思いますが、カーアクション映画なのでそれぐらい車を出してくれた方が迫力もあり良かったと思います。個人的にはシリーズ化してほしいと思う映画です。

作品の詳細

作品名:ニード・フォー・スピード
原作名:Need for Speed
監督:スコット・ワウ
脚本:ジョージ・ゲイティンズ
公開:アメリカ 2014年3月14日、日本 2014年6月7日
上映時間:131分
制作国:アメリカ
製作費:6600万ドル
興行収入:2億300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. デンジャラス・プレイス

  2. ジェミニマン

  3. コブラ

  4. タンク・ガール

  5. ダニー・ザ・ドッグ

  6. ペインキラー・ジェーン

PAGE TOP