ドラマ

スプリング・ブレイカーズ

世界を挑発する無敵のガールズムービー! 青春なんて、消耗品!

ストーリー:退屈な大学生活に心底ウンザリしているフェイス、キャンディ、ブリット、コティの4人組は、日常を変えるために“スプリング・ブレイク”にフロリダ旅行に出かけようと盛り上がる。勢いに乗った彼女達は強盗で資金を作ろうと目論み、計画は思った以上に上手く運んだ。そして、待ちに待った“スプリング・ブレイク”には美しいビーチとクールな音楽、カッコイイ男の子たち! !やっと自分達の居場所を見出した4人だが“エイリアン”と名乗る謎の男と出会ったことで大きく運命が変わってしまう・・・。

出演:セレーナ・ゴメス、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュレイ・ベンソン、レイチェル・コリン、ジェームズ・フランコ、グッチ・メイン、ヘザー・モリス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ カラフル

セレーナ・ゴメスが出演してるので見てみました。全体に漂う虚無感とカラフルな映像のアート系作品。出演者のファッションが可愛かったです☆

★★★★★ もしかしたら

彼女たちは、旅に出てすらいないのではないか。退屈な地元の街で手に入れたマリファナに酔って想像した、いけてるスプリングブレイクの夢。ストーリーの詰めの甘さ、リアリティの欠如、陳腐なギャングスタを気取ったエイリアンのセリフ、いとも簡単に達成される水着の女子大生二人のギャングへの報服、全てが世間知らずの女子大生の妄想として見ると、納得がいく。一夜限りの妄想劇ムービーとして楽しもう。

★★★★☆ 神の見ているドライな景色

見終わった後、味わったことのない不思議な感覚に襲われた。なんだろう、この感覚は。退屈でも、嫌悪でも、驚きでも、悲しみでも、憤りでも、憧れでもない。強いていうなら虚しさか。登場人物に感情移入されるような演出もない。一見すると華やかなシーンが次々に映し出されるが、終始何も特別なことは起きていないといったクールな視点で話は続く。あとでボディーブローのようにじわじわ効いてきそうな作品です。

★★★☆☆ ビッチの春休み

大学の同級生のビッチ4人組が春休みに「自分探し」という名目で強盗して大金をGETしフロリダの乱痴気パーティーに参加する物語。当然大麻やマリファナ、コカイン、酒、男は付き物ですね。アーティスティックな映像美がメインでストーリーはどうでもいいカンジ。ナイスバディで美人の4人の女子大生のビキニ姿や他のパーティ参加女性のトップレスを見て楽しむだけの映画。

作品の詳細

作品名:スプリング・ブレイカーズ
原作名:Spring Breakers
監督:ハーモニー・コリン
脚本:ハーモニー・コリン
公開:アメリカ 2013年3月15日、日本 2013年6月15日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
製作費:500万ドル
興行収入:3100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ブレイブ

  2. レッド・バロン

  3. UNDERCOVER アンダーカバー

  4. プリシラ

  5. 天使にラブ・ソングを…

  6. アンダーカバー

PAGE TOP