ドラマ

アメリカン・スリープオーバー

アカデミー賞受賞作『ムーンライト』の撮影監督と製作スタッフが贈る青春の成長ドラマ!

ストーリー:新学期を目前に控えた夏の終わり、マギー(クレア・スロマ)はプールサイドで自分の夏の“物足りなさ”をなげき、もっと「楽しい“なにか”をするべきじゃないか」とぼやいていた。翌日に街で開かれるパレードで、仲間たちとダンスを踊ることになっているマギーは、ダンス仲間からその日の夜開かれるスリープオーバー(お泊り会)に招待される。しかしお泊り会を子供っぽく思ったマギーは、友達の家へ顔を出す前に、知り合いから教わった年上のパーティに乗り込むことにする。そしてマギーはそのパーティで、昼間プールで見かけた年上の男と再会する。一方その夜、街では他にもいくつかのスリープオーバーが同時に開かれていた。そのなかで、少年は一目惚れした女性を捜し、少女は友達の家で彼氏の浮気を知り、青年は恋した双子の少女に会いに行こうとする。そして夜が更けるにつれ、それぞれのスリープオーバーが互いに影響しあい、やがて彼らは各々探していたものに手が届きそうになるのだが・・・。

出演:クレア・スロマ、マーロン・モートン、アマンダ・バウアー、ブレット・ジェイコブセン、ニキータ・ラムジー、ジェイド・ラムジー、エイミー・サイメッツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ なんか凄い!!

日本のありふれたしょうもない若者の恋愛物や群像劇と違って、特別 驚くような出来事は起きないけど少年少女達の自然体な姿、悩みや不安、希望みたいのが伝わってくる。そんな様子が本当にキラキラしてて、自分もこんな青春を送りたかったなと思わせてくれる。

★★★★☆ 一夜の永遠

デヴィッド・ロバート・ミッチェル監督。年代別に観ていれば、作品自体は繋がりはなくとも何か通ずるスパイスを感じます。本作は、一夜のお泊り会で各人がそれぞれの感情を持って10代ならではの悩みや喜びを甘酸っぱく、緩やかに物語を進めていきます。ソフィア・コッポラ監督のヴァージン・スーサイズが好きな人には確実にうけることでしょう。かつて10代だった方、今まさに10代のコたち、どんな角度で観ても確実に抱く感情はすれ違わないはず。一夜が明けてのラストシーンがいいです・・・。

作品の詳細

作品名:アメリカン・スリープオーバー
原作名:The Myth of the American Sleepover
監督:デヴィッド・ロバート・ミッチェル
脚本:デヴィッド・ロバート・ミッチェル
公開:アメリカ 2011年7月22日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. テンペスト

  2. ハングリー・ハーツ

  3. ホット・スポット

  4. 贖罪の街

  5. ゴッド・オブ・バイオレンス

  6. 4:44 地球最期の日

PAGE TOP