ホラー

ストレンジャー・コール

サイモン・ウェスト監督が放つ、戦慄のショッキング・ホラー!

ストーリー:人里離れた丘の上に建つ一軒の豪邸。ベビーシッターとしてやって来た美しい女子高生ジル(カミーラ・ベル)。夜、静寂に包まれた屋敷で一人留守を請け負った彼女のもとに不審な男からの電話が・・・。「子供の様子を見てみろ。」何度も繰り返される着信音。増幅していく緊張感。発信元を調べるため逆探知を頼んだ彼女が知った絶望的現実。生きて家を出るためには・・・。逃げても、逃げてもヤツはそこにいる・・・。

出演:カミーラ・ベル、トミー・フラナガン、ケイティ・キャシディ、テッサ・トンプソン、ブライアン・ジェラティ、クラーク・グレッグ、デレク・デ・リント、ケイト・ジェニングス・グラント、デヴィッド・デンマン、スティーヴ・イースティン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 夕暮れにベルが鳴るリメイク版

1981年公開の『夕暮れにベルが鳴る』を探していてこれを見つけました。リメイク作品なので現代風にかなりアレンジされていて、別の映画のようにも感じます。オリジナル版での「子供の様子を見たか」と繰り返す男の電話の声と、逆探知の結果を知った時の衝撃は、まだ若かった私には眠れないほどの恐怖でした。きっと今見てもすごく怖いでしょう。このリメイク版では、正体のわからない存在への恐怖感は同じでも、えぐい場面がオブラートに包まれてるのでホラーが苦手な人にもオススメです。

作品の詳細

作品名:ストレンジャー・コール
原作名:When a Stranger Calls
監督:サイモン・ウェスト
脚本:ジェイク・ウェイド・ウォール
公開:アメリカ 2006年2月3日、日本 2007年6月16日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:2100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アントラーズ

  2. サイコ

  3. 蝿男の逆襲

  4. フランケンシュタイン

  5. サバイバル・オブ・ザ・デッド

  6. ブレイン・スナッチャー/恐怖の洗脳生物

PAGE TOP