ドラマ

ある神父の希望と絶望の7日間

アイルランドの田舎町を舞台に、突然の殺害予告に苦悩しながらも誠実に生きようとする神父の葛藤を、ブラックユーモアを織り交ぜつつ描いた人間ドラマ

ストーリー:寒村のカトリック教会で神父をつとめるジェームズ(ブレンダン・グリーソン)は、ある男から衝撃的な告解を受ける。幼い頃に神父から性的虐待を受けた恨みを晴らすため、すでにこの世にいないその神父の代わりに1週間後にジェームズを殺すというのだ。告解を他人に明かすことはできないため警察に通報することもできず、ジェームズは怯えながら運命の日を待つが・・・。

出演:ブレンダン・グリーソン、クリス・オダウド、ケリー・ライリー、エイダン・ギレン、ディラン・モーラン、イザック・ド・バンコレ、M・エメット・ウォルシュ、マリ=ジョゼ・クローズ、ドーナル・グリーソン、デヴィッド・ウィルモット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 間違いなくいい映画ですが

楽しむためにはキリスト教の素養を含む人文系の知識がないと辛いと思います。その辺りが劇場公開されなかった理由かもしれません。あなたを1週間後に殺すと告解された主人公の神父が、舞台であるアイルランドの寒村に住む住民たちと関わりながら「死」という誰にも避けられないテーマに苦悩する。その様子を描いた作品です。

★★★★☆ サスペンスとして観ても面白いかもしれない

本来は登場人物の関係性や景観が評価されるドラマなのだろう。主人公以外は犯人が分からない状態で話が進むのでサスペンス的な楽しみ方もできる。2回目に見ると新しい発見があるのかもしれない。神父は犯人を分かった上で、7日間を村人と接しながら過ごすのだから。

作品の詳細

作品名:ある神父の希望と絶望の7日間
原作名:Calvary
監督:ジョン・マイケル・マクドナー
脚本:ジョン・マイケル・マクドナー
公開:イギリス、アイルランド
上映時間:101分
制作国:イギリス、アイルランド
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 華麗なる恋の舞台で

  2. グッドモーニング,ベトナム

  3. アメリカン・スリープオーバー

  4. 最後の革命家の物語

  5. フィルのフィロソフィー

  6. ストリート・オブ・エンジェル

PAGE TOP