サスペンス

8mm II

衝撃のサスペンス“8mm”の続編

ストーリー:ティッシュ(ロリ・ヒューリング)は婚約者と訪れたホテルで謎の美女と出会い、3人で一夜の快楽を貪る。しかしその様子を盗撮されたことから、ふたりはフィルムを取り返すべく裏社会へ足を踏み入れるが、そこには恐怖が待ち受けていた・・・。

出演:ジョナサン・シェック、ロリ・ヒューリング、ブルース・デイヴィソン、ジュリー・ベンツ、バレンタイン・ペルカ、ジータ・ゴロッグ、ロバート・カヴァナー、ジェーン・ハウ、リリー・ボーダン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ ??

前作がスナッフフィルムの出どころを追う、みたいな内容だったので今回もそんな感じかと思って観たら全くの別物でした。前作との関連性は全くなく、別に2じゃくて違うタイトルでも良かったんじゃ?って感じです。でも内容はそこそこ楽しめましたし、最後にどんでん返し的なものもあって普通に面白い映画だと思います。

★★★☆☆ 米国のエロ文化をさらっと巡回できます

1の方はスナッフビデオというかなりセンセーショナルな題材をテーマにしてましたが、続編のコチラは盗撮されたセックスビデオを巡る展開となっております。逆玉の輿による議員への道を渇望する主人公にとってそれは致命的なスキャンダルになるということで奮闘するわけですが、猟奇的なエッセンスもないし、謎解きのドキドキも薄いですね。と言いますか、これでもかってくらいおっぱいが出てきます。おっぱい祭りです。あと、主人公の彼女がけっこー歳食ってるのに若いお姉ちゃん設定なのも引っかかりました。1と比べると見劣りはしますし、中盤からある程度オチは予想できます。ですけど、この手のオチは嫌いじゃないです。

作品の詳細

作品名:8mm II
原作名:8MM 2
監督:J.S.カーダン
脚本:ロバート・サリバン
公開:アメリカ 2005年11月22日
上映時間:106分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. トレーニング デイ

  2. ハンニバル

  3. 逃亡者

  4. エネミー・オブ・アメリカ

  5. ダ・ヴィンチ・コード

  6. 愛と言う名の疑惑

PAGE TOP