アクション

バニシングin60″

どんな車でも盗み出す高級車専門の泥棒集団の姿を描いた、大迫力のカーチェイスシーン満載の傑作アクション・アドベンチャー!

ストーリー:元カーレーサーで今は保険会社の調査員をしているメイドリアン(H・B・ハリッキー)は、裏では車を盗んで売りさばく窃盗団を仕切っているボスだった。ある日メイドリアンのもとに報酬40万ドルという大きな仕事が舞い込んできた。高級車ばかりが指定だったが、メイドリアンたちプロの窃盗団は次々に指定されたクルマを盗んでいく。その中の一台、フォードマスタングを盗み出そうとしたメイドリアンだったが、仲間割れした男の密告で盗みの現場を押さえられてしまう。そこからマスタングVS警察の壮絶なカーチェイスが始まる・・・。

出演:H・B・ハリッキー、マリオン・ブシア、ジェリー・ドージラーダ、ジェームズ・マッキンタイア、ジョージ・コール、ロナルド・ハリッキー、マルコス・コシコス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ バニシングイン60 リマスター

この作品はかなり古い映画ですが、リマスター版が出たので購入。やはりフルサイズの画面で見るのはいいですね。ニコラスケイジの『60センカズ』の元になっている作品です。

★★★★★ やはりオリジナルの方が・・・。

ニコラス・ケイジ主演のリメイク版「GONE IN 60 SECONDS」のエンドに何か納得できないものを感じていたので、 オリジナルを購入しました。ストーリーは、リメイクの方が勝ってますが、カーチェイスの規模はオリジナルの方が断然凌駕してます。エンドも「こうでなくっちゃ!」という感じでオリジナルの方に軍配が上がります。

★★★★☆ バニシングIN60

この映画が上映された頃はカーアクション映画全盛だったが、多くは主人公が事故死する悲観的なストーリーだった。でもこのバニシングIN60を観た時には本当にスカッとする気分だった。惜しげもなく高級車・マッスルカーを破壊!そしてラストの大ジャンプ。驚く事に黄色の73年型マスタングマッハⅠ。最後まで1台のみで撮影したとの事。ただ残念なのは現在販売及び放送されているヴァージョンのサウンドトラックがこの映画の明るさを打ち消している!オリジナルは全編心地良いブルースが流れていたのに…特に「彼女にはスーパーマンが必要・・・」というバラードは最高だった。本当に残念です。最後に監督・脚本・主演・エレノアのスタントドライバーを一人で成し遂げたH・Bハリッキーに哀悼の意を表します!

作品の詳細

作品名:バニシングin60
原作名:Gone in 60 Seconds
監督:H・B・ハリッキー
脚本:H・B・ハリッキー
公開:アメリカ 1974年10月28日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:150万ドル
興行収入:4000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 決闘の大地で ウォリアーズ・ウェイ

  2. フェア・ゲーム

  3. カオス・ウォーキング

  4. バイオハザードV リトリビューション

  5. ダイ・ハード/ラスト・デイ

  6. カオス

PAGE TOP