ドラマ

セレナ

彼女の歌声から、伝説が生まれる

「第2のマドンナ」と称されながらも、24歳の若さでこの世を去ったラテンポップス界の歌姫・セレナの半生とトップシンガーへの道程を描く

ストーリー:幼いころから「大観衆の前で歌を歌いたい」と夢見ていたセレナ(ジェニファー・ロペス)。挫折を繰り返しながらも夢を信じ続け、遂に’95年グラミー賞を獲得。トップ・シンガーへの夢を実現し、愛する人とも結婚・・・すべてが順風満帆に進み始めた矢先、セレナを悲劇が襲う。第2のマドンナと称されながらも24歳の若さでこの世を去ったラテン・ポップ界の歌姫セレナ。夢を信じ続けた彼女のひたむきな生き方を、自身もトップ・シンガーであるジェニファー・ロペス主演で描く。

出演:ジェニファー・ロペス、エドワード・ジェームズ・オルモス、パンチート・ゴメス、コンスタンス・マリー、ジョン・セダ、ルーペ・オンティヴェロス、ジャッキー・ゲラ、ジェイコブ・バルガス、アレックス・メネセス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 歌うことって、こんなに素敵なんだ~!

不運の死を遂げた歌姫セレナ。私は彼女の歌や声はもちろんですが、本当に楽しそうに歌う表情や、仕草が大好きでした。そしてそのセレナの役を、またまた私の大好きなジェニファー・ロペスが演ずる。これは見ないわけにはいかないでしょう。物語は彼女の幼少時代から、ブレイクするまでを心地よいスピードで駆け抜けていく。まさにセレナ、そしてジェニファー・ロペスのファンであれば、たまらない仕上がりであると断言できる作品です。圧巻だったのは、ジェニファー・ロペスが驚くほどセレナを研究していたこと。細かいステップや歌うときの表情など。まさにセレナが蘇った様。しかし彼女もさすが超一流!自分らしさ、ジェニファー・ワールドも色褪せることなく魅了してくれました。まさに一枚で2度おいしい。セレナ&ジェニファーが味わえる。そんな傑作と言えるでしょう。私はこの作品と共に、セレナを忘れることはないでしょう。そしてこの作品を私にとって、駄作にさせなかった彼女の演技と歌唱力に感謝!!

★★★★★ 音楽ビデオとしても楽しめます。

なんと言っても、ジェニファー・ロペスが最高です。物凄くチャーミング!!一番彼女の魅力が発揮されている映画です。セレナの自伝ですが、音楽ビデオとしても充分楽しめます。元気も貰えて、お薦めです!!

作品の詳細

作品名:セレナ
原作名:Selena
監督:グレゴリー・ナバ
脚本:グレゴリー・ナバ
公開:アメリカ 1997年3月21日
上映時間:127分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:3500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. フォードvsフェラーリ

  2. 猿の惑星:創世記

  3. 評決

  4. 倫敦から来た男

  5. パンクチュア 合衆国の陰謀

  6. つぐない

PAGE TOP